101530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★OVER THE RAINBOW★

★OVER THE RAINBOW★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

RAIZO

RAIZO

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

RAIZO@ 『頭の中の消しゴム』。 韓国映画は丁寧に作られているので完成度…
mino70@ Re:★OTR★ 最近のオススメ映画3本!(10/22)  韓流スター好きじゃないんですが、韓国…
mino70@ 別の!?  ご無沙汰してます~  別の所ですか…

フリーページ

2003.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『ラスト・プレゼント』をシネ・プラザ50で観た。
入替制の狭い劇場でしかも映画の日なので
私が観た回は満員だった。
もっと広い劇場で上映すればいいのに客が入らないと
予想したのだろう。
この映画は予告編を観た時から楽しみにしていた。
イ・ヨンエが主演しているのが魅力だった。
『JSA』、『春の日はすぎゆく』で彼女のファンに
なっていた私には新作が公開されるのを心待ちにしていた。

売れないコメディアンが出てくるのはとても
興味深かった。
韓国でも日本の芸能界と同じように
才能ある芸人が下積み生活をしなければ
生きていけないような仕組みになっているようだった。
売れないコメディアンを何とかしようとする妻の姿は
観ていて痛ましいぐらいだった。
この映画の中では写真がうまく使われていた。
観客が想像できないような意外な秘密が隠されていた。
かなり工夫した脚本だと言えるだろう。
観ている途中で何度か涙が流れたが
クライマックスでは泣けなかった。
納得できないラストだった。
あんな終わり方ではちょっと不満だ。

イ・ヨンエの演技は自然でとてもヨカッタ。
特に彼女の声が聴いていて心地良い。
夫のヨンギがコンビで見せたパントマイムが
おもしろかった。
コメディの原点であるチャップリンの
パントマイムを連想させるものだった。
変な詐欺師の二人組みが出ていて悲しい映画に
笑いを盛り込んでいた。

ストーリーとしては個人的に不満が残りましたが
観て損はない映画だと思います。
オススメします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.02.05 01:37:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X