198352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月26日
XML
カテゴリ:雑記
 

今日、母と買い物へ行きました。

母と出るのは久しぶり?

あまり一緒に出るのは好きではありません。

気を使って欲しいものがゆっくり見れないし、

お昼だって、好き嫌いの多い母(肉・魚は嫌い)の

好みに合わせたお店しか入れなくて、

だからフードコートに行ったのに、自分で注文しないし。

すごくイライラしてしまった~。

で、ちょっと言うとすぐムクれちゃうし。

だから母の食事を先に注文して、母が食べ初めてから私は注文。

銀行のATMでお金出せないし。

書いてあるのを見ながらやればいいのに、

できなくて私にやらせる。

それがどこにでもある銀行じゃないから不便。

帰りに伯母の家の近くを通ったとき、

「そういえばうどんがあるからいつか取りにおいでって言ってた」

って言うから、

「じゃあ今寄って行こうよ」って言うと、

「でも買い物の帰りじゃ~連れてってくれたらよかったのに

って言うかもしれないし、本当にうどんくれるかどうかわからんし」

って言う。

そんなら最初からそんな話するなぁ~~~ぷー

最近、ラジオを聴くようになったのはいいけど、

耳がちょっと遠くなったようで、かなりの音で聴くもんだから、

♪ピ~ンポ~ン♪

って少々なってもわからないどころか、

2階にいてもラジオの音が丸聞こえ!

『親戚の親戚』の話をよくするのも、私はイヤなんだなぁ。

私が理解してると思って話してくるんだけど、

親戚の親戚は、私にとって赤の他人なので、

そんなもの細かく説明されても頭に入らんのだわ。

そしてさっき買い忘れたパン粉をお願いしたら、

「パンの小麦粉」を買っていらっしゃったショック

あれほど何度も「パン粉」って言ったのに。

「パン粉は売り場になかった」などとほざく。

パン粉を売ってないスーパーがどこにあんねん!

嗚呼・・・。

うちの母って天然か?

久しぶりに母の愚痴をこぼしました。

実の親というのに、ストレス感じるなぁ~しょんぼり

「旦那の親と住んでる私よりマシ」

といった類のコメントはご遠慮願います。



今から「パンの小麦粉」を「パン粉」に換えてもらってきます。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


314.gif315.gif

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月26日 17時15分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

青空のむこうに輝きを midori青空さん

カテゴリ

コメント新着

りらっくままハッシー!^o^@ Re:また悲報(12/14) ほんとうに、、、お子さんが亡くなる辛さ…

© Rakuten Group, Inc.
X