000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹のむこうに

虹のむこうに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年03月15日
XML
カテゴリ:中学受験
月例テストでやった問題を、昨夜もう一度家で解かせてみた。
解答を見ながら答え合わせをしたら、思ったよりできていない。
これじゃ、だめかも・・・。
息子と二人、顔を見合わせる。
私のだめは、もちろん成績。
息子のだめは、トゥルースリーパー。


先日見学してきた私立中の感想を、夫に話した。
夫は興味深く私の話を聞いたあとで、言った。
「この学校は、きっとこれから注目されるようになる。そして、これから数年のうちに着実に偏差値が上がるぞ。10は上がるだろう」
実はこれ、最近の夫の口癖。
千葉のIもSKも、埼玉のDも、夫によるとみんなここ数年の間に「偏差値がすごく上がる」ことになっている。
夫によれば、近いうちに下位校・中堅校なんて言葉は死語になるらしい・・・(--)
それならどこの学校が下がるの?と私が聞くと、きょとんとした表情を見せる夫。
どこかが上がれば、どこかが下がる。
それが偏差値でしょう。
みーんな上がっちゃうなんて、ありえない。
だよねぇ・・・(^^;












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月15日 21時54分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X