397163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『ビーズステッチ』&『クリスタルコラージュ』&『徒然』なRainbow7の日常日記

『ビーズステッチ』&『クリスタルコラージュ』&『徒然』なRainbow7の日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Rainbow7

Rainbow7

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

期日前投票。 はおめい1542さん

モンベの愚痴部屋;; モンベさん
みずのみマスター心… みずのみマスターさん
はっぴーはんどめい… ☆かふぇおれ☆さん
ビーズに魅せられて♪ tammy7777さん

コメント新着

フリーページ

2010年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【お知らせ】



5月はホビーショー(終了しました)をはじめ



20日~25日は福屋八丁堀店(広島)



そして、2回目の浅草橋出店が決定!!!
26日~29日 場所はジェニュインさんの前、イタリアンレストラン隣



となりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。



****************************************************************************


今日は午前、午後と8名の生徒さんの講習会。



いつものように、ビーズステッチあり、ジュエリークロッシェあり、ワイヤーモードあり、パールストリングあり、フリーメタリコあり・・・



こんな感じのいつもの私のお教室。



周囲がやっているものがばらばらなので、生徒さんたちは、あちこち興味津津です。



今日は将来の夢を語る生徒さんがいて、私も夢を持たなくては・・・と思ったり。



今日からレッスン1を開始する2人の生徒さんが、完成して帰られて喜んでくださる姿を見たり。



あれもこれもやりたーーーいと、やりたい衝動に駆られる生徒さんを見て、ほほえましく思ったり・・・。



なんだか、原点に返れた気分です。



*************************************************************



夜はミドリムシの講演会を聴きに行きました。



ユーグレナ、実に恐るべし物質。



二酸化炭素削減、体内の(特に腸の)浄化、引き算の健康・・・



社長さんはなんと31歳。



とにかく、みなさんにお伝えしたい情報満載の講演会でした。



*****************************************************************



帰宅して思い出したのが、祖父の命日。



この祖父はとても素晴らしい人でした。



戦時中は台湾に国から送り込まれて、日本語教育をさせられたという話を聞いたことがあります。



でも、そんな祖父をたよって台湾からたくさんの若者が日本に渡ってきていましたっけ。



四国のとある県にたくさんの公立中学を作ったのも、祖父が先頭にたってやった事業だとのこと。



定年して上京し、とある大学の教授になり、その後幼稚園をはじめて、たくさんの子どもたちを送り出しました。



もちろん、私もそのひとり。



祖父がなくなって早14年。献体に登録してあり、時代の最先端を走っていた明治の人。



そんな祖父を見ていたので、私も骨髄バンク、アイバンク、ドナー提供カードなど、私の体はすべて提供できる状態になっています。



そろそろ、献体の登録もしておこうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月13日 01時31分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X