397164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『ビーズステッチ』&『クリスタルコラージュ』&『徒然』なRainbow7の日常日記

『ビーズステッチ』&『クリスタルコラージュ』&『徒然』なRainbow7の日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Rainbow7

Rainbow7

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

期日前投票。 はおめい1542さん

モンベの愚痴部屋;; モンベさん
みずのみマスター心… みずのみマスターさん
はっぴーはんどめい… ☆かふぇおれ☆さん
ビーズに魅せられて♪ tammy7777さん

コメント新着

フリーページ

2010年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【お知らせ】



5月はホビーショー(終了しました)をはじめ



20日~25日は福屋八丁堀店(広島)



そして、2回目の浅草橋出店が決定!!!
26日~29日 場所はジェニュインさんの前、イタリアンレストラン隣



となりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。



****************************************************************************



こちらは30度。



あまりの暑さに、毎日部屋に帰って来てマッサージに行って、部屋に戻ったら寝る。



到着した日から今日まで、またまた珍道中でございました。



ありえないことまで経験。



よかったのか悪かったのか・・・



日本では犯罪。よく、駅に痴漢は犯罪というポスターがありますよね・・・



そう、痴漢にあってしまいました。



日本人かと聞かれ、日本人女性と知りながらの痴漢行為。



言葉は通じないし、大丈夫と思ったのでしょう。



甘い(苦笑)。



私は日本でも電車の中で痴漢にあったことがあり、実は数人、駅員さんに突き出したこともあります。そして、山手線で数人の外国人に囲まれて痴漢をされたこともあり、そのときも撃退しています。



痴漢にあいやすい体質??



あー、嫌だ。



でも、ちゃんと撃退してクレームつけてきました。



ただ、このようなことがあって痛感したのは、やはり語学ができないのは弱いということ。



そのほかにも色々ありました。痴漢にくらべればたいしたことはありませんが(苦笑)。



飛行機の到着が遅れ、建物からかなり遠い所に着陸し、土砂降りの中、タラップでおり、おんぼろバスに乗って入国審査へ。



一カ月半前にはなかったテレビカメラみたいなのが導入され、入国審査の通過が遅れ・・・



ただでさえ遅い時間で怖いのに、タクシーに乗ったら運転手さんがひたすらしゃべりかけてくるので、数回、I can't speak chainese と言ってみたけれど、運転手さんはよくわからない様子。



とりあえずホテルには無事に着いたので寝る。



初日の仕入れを無事に終えたけれど、痴漢にあってしまい・・・



今日は市場調査をたくさんして、その後、新たな場所を発見。



簡単に書くとこんな感じでしょうか。



中国という国は、日本で報道されていることとだいぶ違うところがあったり、自分の身が危険にさらされなければ、「とても人情のある国」とか数回行っている人はそれが油断になることがあります。



まだまだ、危険が多い国だと思うし、今日は現地の中国人の女性と色々と話しましたが、やはり中国人でもひったくりや襲われたりするということなので、何回行っても「油断大敵」な国なのだと思います。



たまたま、仕入れの最中に、日本人女性の友達がいました。お互い「偶然だね」とびっくり。



彼女に私は言いました。「お互い気をつけようね」と。



彼女も同じことを思っていると言っていました。何かがもおきてからでは大変です。



中国人でもひったくりにあうのだから、日本人はもっと狙われていると現地の中国人女性が言っていました。



その彼女とお揃いの鞄を買ったのですが、1番重視したのは、ひったくりにあいにくいタイプのもの。



悲しいけれどそれが現実の中国。



今、1番流行(?)していることは「無銭飲食」だそうです。



確かに、中国のテレビでも報道していました。



夢のないことを書きましたが、それが現実。みなさんも中国に限らず日本を出たら、日本の常識はまったく通じないことだけは忘れないでくださいね。



・・・と同行の中国人女性ともそんな話をしていました。彼女は日本に住んでいたことがあるので、日本は鞄のおしゃれができていいですねと話していました。



さてさて、早く寝ないとです。明日は7時にはチェックアウトしないとなので。



明日は日本へ移動です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月16日 22時37分32秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X