021596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gumi🐹Blog

Gumi🐹Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2024.10.14
XML
カテゴリ:👪🐹




Gumi🐹Blogへようこそ🤗


最近お気に入りのお店のお話です✨


そのお店は

無印良品に似ています。

でも価格はお安め。

無印良品のファンなので

雰囲気が似ているのが気に入って

しばらく通っていましたが

まさかあの

100均で有名な

ダイソーと同じ会社だったとは…😆


そのお店の名前は

Standard Products

ダイソーは、100円ショップとして広く知られていますが、近年新たに「非100均」の業態を展開しています。
この新業態は「Standard Products(スタンダード・プロダクツ)」と呼ばれ、2021年に初めてオープンしました。

Standard Productsの概要
コンセプトと価格帯
コンセプト: 「ちょっといいのが、ずっといい。」を掲げ、高品質な商品を提供することを目指しています。
価格帯: 商品は330円から1,100円で、100円ショップとは異なる価格設定がされています。

商品ラインナップ
商品種類: 生活雑貨、収納ボックス、テーブルウェア、バッグなど、多岐にわたるアイテムを取り扱っています。
約1,300品目が揃っており、特に日本の地場産業とのコラボ商品も多く見られます。

店舗数と展開
現在、Standard Productsは全国で133店舗を展開しており、毎月5〜8店舗の新規オープンを計画しています。
最終的には500店舗を目指しています。

ダイソーの戦略
ダイソーは「脱100均」の流れに乗り、高価格帯の商品を扱うことで新たな顧客層を取り込む戦略を採っています。
この動きは、消費者のニーズの変化やライフスタイルの多様化に応じたものであり、特に若者層やインテリアにこだわる顧客に人気があります。

競合との差別化
Standard Productsは無印良品と似たような雰囲気を持ちながらも、価格が安価であるため、競合として注目されています。
特にシンプルで温かみのあるデザインが特徴で、多くの消費者に受け入れられています。

このように、ダイソーは従来の100円ショップの枠を超え、新たな市場を開拓することで成長を図っています。


ホームページで気づきましたが

300均でも有名なTHREEPPY

も同じ会社なのですね❣

スタンダード・プロダクツ

ちょっと長いので

スタプロと呼ばせていただきます。

そのスタプロで

ずっとほしかった

アロマディフューザーを購入しました❁







白ワイン🍷

こちらはChildが選びました👦

シンプルなデザインと

白ワインの爽やかかつ重みを感じる香り✨

なんと

550円というお安さ❣

他のアロマディフューザーの香りもよく

かなり迷って選べなかったので

Childに選ばせました😂

我が家はトイレに置かせていただきました🚽

素晴らしい香りに包まれています☺


みなさまもお近くにスタプロがございましたら

ぜひアロマディフューザーの香りをお楽しみくださいね♪




ブログにお越しくださりありがとうございます🙏



\キンクマハムスターの動画をアップしています🐹/




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

はじめてのハムスター そだてかたブック [ 三輪恭嗣 ]
価格:1,045円(税込、送料無料) (2024/9/23時点)






アロマ アロマディフーザー アロマディヒューザー スリーピー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.14 19:13:15
[👪🐹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X