057372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RAINBOW MOM'S BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月18日
XML
カテゴリ:つぶやき
私と猫のかかわりはとってもふか~いのです。
よく「犬派OR猫派?」と言いますが、私は猫派です。もちろん犬も大好きだけど。

小さい頃から猫を飼っていて、何匹飼ったかわかりません。近くの同級生のおうちで犬を飼ったらそこから逃げてきた三毛猫の『みけちゃん』。この子はとっても優しい子でした。その間に知人から「どーしてももらって!!」と頼み込まれて子猫を飼う事に…。家に連れてきたら…みけちゃんは、自分がいるべきじゃないと思ったのかまた別のおうちに行ってしまいました。うちでは2匹飼おうと思っていたのに…可愛そうで涙が出ました。だけど、数年たったある日、ちょっこりみけちゃんが現れたんです。あれ、どおしたのかなと思って家に入れようとすると、家には絶対に入らずに、庭にいるんです。冬だったし心配で何度も入れようとしたけどダメ。ダンボールで簡単なおうちを作っていらない毛布を
しいてあげました。朝見たらみけちゃんは亡くなっていました。もう本当に悲しかった。
猫好きの人に話したら、「死期が近づくと本当に居心地のよかったところに戻る事があるんだよ」と言われ、また号泣。

その時の子猫はチップで、これがまたとても長生きの大往生。14年生きました。私のきょうだい的存在でした。最後の方、やっぱり老人なのか、ちょっと不思議な行動をとるようになり、仕事で疲れている私は、ちょっとイライラして怒ったりしてしまった。それが今でも後悔でならない。よれよれして亡くなる前日は、外に出たがってふらふら、いろんなところを見納めのつもりなのか、はいかいしようと必死でした。お風呂のふたの上にあがろうとするけど、力がなくてよたよたして転んでしまった時、辛くて泣いちゃいました。骨ばってしまって触るのが辛かった(涙)。亡くなる日、夜通しで見ていました。有休まで取って見守ろうと決心。明け方うとうとしてちょっとだけ仮眠を取った。昼頃、目が覚めたら亡くなっていました。14年も一緒だったから、立ち直るのに、時間がかかった。手紙まで書いて一緒に埋めた。命日6月13日。たかがペット、されどペット。私にとってはものすごく深い関係。もう絶対にペットは飼うまいと誓った。
まゆが産まれる時の予定日『6月14日』。実際に産まれたのは、『6月15日AM11:53』
偶然かはわからないけど、何かちょっと生まれ変わり?不思議な感じがした。

…けど、数年後、里親コーナーで今のアッシュが子猫だった時、ふらっとのぞいたら、チップに似ていてどーーーしても気になってしょうがなかった。2日後にペット屋に電話してまで気になっている自分。親に頼み込んでもらってきた。今3年とちょい。甘えん坊さんのアッシュ。実家から一緒に山形にやってきた。飛行機にも数回乗るすごいやつ。まゆが産まれて、あんまりかまってあげられず、ふてくされたりするにくめないやつ。
もー少ししたら、もっと遊べるようになるから待ってておくれ~アッシュ。まゆと私と3人女同士でじゃれあおう♪

ash
雨の日に外をながめるアッシュ
キャットベッド アメリカ製(猫用)
US製猫用ベッド
ファイテン Phiten-Collar 猫用首輪 (18cm~26cm)
ファイテン楽輪猫用
ピットパット キャット用ブレスフレッシュナー 7g
ブレスケア猫用
限定20台【コーナー設置のL字型】キャットランド CTL-120 ブルー/ピンク
L字型キャットランド
お留守番フィーダー 3食分
お留守番フィーダー
Template-すず♪♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月19日 16時37分31秒
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rainbowmom777

rainbowmom777

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

sorana the mom Sorana The Momさん
やってもーた きゅぴまま★11さん
★あい・らぶ・すまい… こだっちづさん
のんびりごろごろ・… ホーリー1117さん
Ca et la つれづれ … Himeママさん

Comments

 Himeママ@ お久しぶり。 スクラッチ、σ(^^;)が初めて旦那に買わせ…
 Himeママ@ 大変ですねー。 うちの4歳児は昼寝しないので、21時前には…
 もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
 Himeママ@ 久々です。 なかなか大変ですね…。 登園拒否は、だい…
 rainbowmom777@ Re[1]:保育園三か月経過(12/31) 子猫にゃん8999さんへ >明けましてお…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X