055560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RAINBOW MOM'S BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月15日
XML
カテゴリ:子育て
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

うちの子ザルが登園拒否で大変ですショック雫
毎朝、家族を巻き込んで、まさに戦争状態…。
まいってます…子供に負けちゃあいけないけどね…台風

10月から途中入園で、12月までようやく慣れたなーと思ったところで
年末の風邪。12月28日が最終登園の日だったんですが
その日は、山形へ旅立つ日で初めからお休みさせる予定でした。
その前の3日間、風邪で帰されたりお休みして…
1月10日までだから、実質約半月お休みした形。

休み中、自由気ままにチヤホヤされて、さらに元々の意思がはっきりした性格が
災いしてか、、初登園の日は、恐ろしい朝でしたどくろ
こっちがウソツキ呼ばわりされる始末。
しつこいくらいに「明日はお休みか」と聞かれノイローゼ寸前。
正直に言ってもウソついても泣きわめき狭いところに隠れて
わめくさわぐ、まるで虐待してるんじゃなかろうかと誤解されそうな勢いどくろ

今日の朝は最悪。
こっちが登園拒否したいくらい。
でも、私にも仕事がある。私もちょっと半べそ状態。
情けないが、頭パニック。子供一人でこんな状態で…全く情けない私ブーイング
最悪な事に、そんな中、
私の父(実家に皆で同居です)は、おできがすごく腫れあがり機嫌悪い
爆弾状態爆弾爆弾
当たり前だが、泣きわめく声に機嫌が悪くなり、簡単に「無理だろ!!!!!
腕ひっぱるなよっ!!取れるぞ!!」と超機嫌ワル…涙。
簡単にムリなんて言わないでほしいよ…。では、私が仕事中、あなたは
子ザルを見てくださるの?(グチです、ごめんなさい)
と言いたかった。私は仕事をしなければ無理な状態なので、
保育園はやめれない。かわいそうだけど、また1からやり直しか。。
正直憂鬱です。
保育園に相談して、総動員で連れ出し泣きわめく子ザルを引き渡しました。
これからしばらく毎朝こうかと思うと…めちゃくちゃ気が重いです。
早く、また保育園に慣れて欲しい。
今の保育園は遠くて、4月から近所の保育園に入園申し込みをしているので、
また変わってダイジョブかと変に不安になっている私です雨
みんな乗り越えるのかしら。
お友達とはうまくやってるらしいですが、わがままに育てすぎてるのかしら。。
いらん心配をしている私。
子育てってほんとーーーーーーーーーに難しい。
楽しい事も愛しいと思う事もいっぱいあるが、
試練の連続。
もっと子供欲しいけど、しりごみをしてしまうな。
子供の順応性に期待したい星
頼む…。

とりあえず、父には早くオデキを治していただかないと困るムカッ
何かと機嫌が悪くなり、まいってしまうぞ。
腫れ物に触る、この感じはこりごりです。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月15日 13時44分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rainbowmom777

rainbowmom777

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

sorana the mom Sorana The Momさん
やってもーた きゅぴまま★11さん
★あい・らぶ・すまい… こだっちづさん
のんびりごろごろ・… ホーリー1117さん
Ca et la つれづれ … Himeママさん

Comments

 Himeママ@ お久しぶり。 スクラッチ、σ(^^;)が初めて旦那に買わせ…
 Himeママ@ 大変ですねー。 うちの4歳児は昼寝しないので、21時前には…
 もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
 Himeママ@ 久々です。 なかなか大変ですね…。 登園拒否は、だい…
 rainbowmom777@ Re[1]:保育園三か月経過(12/31) 子猫にゃん8999さんへ >明けましてお…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.