185535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのみち

わたしのみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Raining mary

Raining mary

2010.07.26
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は病院でした。2週間ぶりです。

土日がとても忙しかったので、やや疲れ気味です。

そのせいかカウンセリングで20分くらい話したら、集中力の糸が切れてしまい、何だかイライラしていました。

今日はカウンセラーとうまくいきませんでした。

こういう時、以前のカウンセラーに会いたくなります。


診察は早く済ませて薬だけもらって帰るのが理想だったのですが、こういう時に限って、診察が非常に長くなってしまい、結局45分くらいかかりました。

今日は、先生に、

「去年の入退院以降、体重に執着し始めて、目の前でどんどん摂食障害の患者さんみたいになっていく○○さんを見るのがとても悲しいよ。僕達は体重の事ばかり話し合う関係じゃなかったよね。少なくとも去年の秋までは・・・。何が、そこまで体重に執着させているんだろう。」

と言われてしまいました。

「自分でも執着から抜け出したいんだけど、もうどうしたらいいか分からない」

と半泣きで言いました。

確かに、私、去年の秋までは診察で体重の「た」の字も診察で口にしたことがありませんでした。

それが今では、診察のほとんどで、「体重が多すぎる」とか「体重が多いからいけないんだ」とか連呼しています。

本当は、体重以外に先生に話したい事、聞いてもらいたい事、先生に褒めてもらいたい事があるはずなのに、これでもかっていうくらい体重の話ばかり。。。

それだけ、私は体重に囚われています。。。

私の体重に関する発言もどんどん、病的になっていってるそうです。

先生に「悲しい」と言われて、私もすごく悲しくなりました。

私、どうしちゃったんだろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.26 19:53:50
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

たまには早めに終わ… New! k-nanaさん

月灯りの中庭へよう… アリスMOON.Aさん
たし算で行こう seriharu7111さん
ちぃちぃのブログ ちぃ5040さん
ぼちぼちいこか-pen… penchi姫さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X