185529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのみち

わたしのみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Raining mary

Raining mary

2011.02.24
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もバイトでしたと言いたいところですが、明日が入試なのでお休みです。

県外の大学を受験することになった私は、今日はホテルに一人で前泊です。

朝から、バスを3時間半も乗ってはるばる遠方にやってきました。

思った以上の田舎に来てしまいました。

一人でホテルに宿泊するのは、21歳のころにホテルで勉強合宿した以来なので、3年半ぶりくらいです。

入院などで家を離れていた時期が多くありましたが、こういった形で一人過ごすのは本当に久しぶりで・・・。

よく親も許したよなぁって感じです。

主治医に、危険だから目を離さないでほしいと何度か親に言われたことがあるので、基本的に入試などで宿泊の場合はすべて親が同伴していました。

ホテルは、自殺率高いですからね・・・。実際、私はネットカフェに泊まって大変なことになったこともありまして・・・。

しかし昨年の入院以降、もう親が私に対して、「あれはだめ、これはだめ」とか言わなくなり、「1度しかない人生だから、やりたいようにしなさい」と言ってくれるようになったので、今回の一人で県外に行くのも許してくれた感じです。

最後の最後まで、父親は付いて来そうでしたけどね・・・。

私に、内緒で自分のホテルとバスを予約していたという・・・・何という子煩悩な父親・・・。

私は、父親が50歳近くになって生まれたので、もう孫の領域です。

私も、父親を高齢者としてしか見れないという。介護対象??

生まれたころから、18歳まで父親不在の家庭で育ったうえ、実在の父親も父親らしくないので、本当の意味での父親にあこがれます・・・

でも、世の中には、家族のいない人もいるわけでありますから、父親が実在するだけでも幸せに思わないといけませんね。

話がそれてしまいましたが、明日は入試1日目行ってきます。

そういえば、昨年はこの時期、隔離室に隔離されていて、入試どころではなかったので、こうやって今、普通の人と同じように、入試会場に行って入試を受けれることを心から幸せに思います。

色々なことや色々な人に感謝しながら、明日は受けに行ってこようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.24 19:02:28
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

たまには早めに終わ… New! k-nanaさん

月灯りの中庭へよう… アリスMOON.Aさん
たし算で行こう seriharu7111さん
ちぃちぃのブログ ちぃ5040さん
ぼちぼちいこか-pen… penchi姫さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X