185743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのみち

わたしのみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Raining mary

Raining mary

2011.02.25
XML
テーマ:心の病(7318)
カテゴリ:カテゴリ未分類
大学入試、1日目終了しました。

昨年は、病院のテレビで国公立入試が始まったというニュースを見て、その現場に自分がいけなかったことをとても悔しく思った記憶があります。

誰よりも頑張っていたし、何事もなければ、そのまま大学生になれそうだった一昨年の秋に、調子を崩して、入院。予備校も退学。

絶望的でした。

そして、2月に入って、さらに調子を崩して、救急病院へ入院。

手足拘束の上での栄養剤投与が続きました。

エアーベッドに紙オムツで1日過ごす寝たきりの生活でした。

もう、何もかもどうでもいいと思いました。

言葉を発する気力もなくし、ただただ目を開けているだけの日が続きました。

あれから、1年・・・。

いろいろありましたが、またこの入試の現場に戻ることができたことをうれしく思います。

全盛期に比べると、成績はやや落ちてしまいましたが、そんなのどうでもいいです。

自分が普通の人と同じように受験できるだけなのに、すごく奇跡的な気持ちです。

もう無理だって、本当に本当に何回思ったことか・・・考えただけでも涙が出てきます。

今回2年ぶりに入試を受けるにあたって、私はここで終わりではない、ここからまた始まるんだという気持ちを胸に新鮮な気持ちで、いどみました。

いろいろなことに感謝しながら、受けました。

明日、2日目行ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.25 18:34:20
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

これって私のせいで… New! k-nanaさん

月灯りの中庭へよう… アリスMOON.Aさん
たし算で行こう seriharu7111さん
ちぃちぃのブログ ちぃ5040さん
ぼちぼちいこか-pen… penchi姫さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X