3762061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広く浅い生活

広く浅い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.23
XML
カテゴリ:

トマトラーメン


​トマトと言うとやっぱりイタリアン。
パスタとかそう言うイメージですね。
トマトたっぷりのソース。
パスタとの相性が抜群です。
そんなトマトがパスタでなくラーメンに。
すごく意外でびっくりしました。
トマトラーメン。

このトマトラーメンに初めて出会ったのが
福島の南郷スキー場。
なんでも福島の南郷はトマト生産が
盛んでそんなトマトを使ったラーメンが
スキー場で提供されていました。
それを食べてファンになりました。

でも、スキー場に行くのは冬だけ。
なので、食べたくても冬しかスキー場は
やっていないので無理。
そういえばオムライスも美味しかったなー
ふわ、トロで。



この日はいい夫婦の日イベントでいろいろな
模様しものをやっていました。
いくつかのブースで体験教室みたいな
ものがあり、中でも多肉植物を植えるところは
やってみたかったですねー
ここは菊の鉢植えも格安で販売していて、
何度か購入しました。

もう時期的に終わりなので、ただでさえ
安い菊の鉢植えがさらに安くなっていて
これには本当にびっくり!
買っていこうかなとなんども
悩んでしまいました。





そんなトマトラーメンを見つけたのが
ららん藤岡。
ららん藤岡に出店しているラーメン屋さん。
ラーメン駿。
特産の味噌や醤油を使ったスープに
自家製麺という組み合わせ。










こだわりのお店のトマトラーメン。
さてどんな物なのか?
真っ赤なスープは辛さを連想しますが
これはトマトのスープ。
トマトの酸味と甘さがこちらの
特製スープといい感じに。

もう少しトマト感が欲しい気持ちも
有りますが、誰にでも好まれる
味となると、この辺りなのでしょうか?
間違いなくトマトラーメン。
食べる事ができて嬉しい!




こちらは油そば。
汁なしのラーメンです。
よくかき混ぜていただきます。
とても香ばしい香りが食欲をそそります。
自家製麺との相性がいいです。
初めて食べましたが、これは新発見の味。
気に入りました。

こちらのららん藤岡、まだ利用していない
飲食店があるので、少しずつせめて行こうと
思います。
帰りはハラダのラスクを買って帰ります。
11月になったのでグーテ・デ・ロワ プレミアムの
販売が開始されました。
このグーテ・デ・ロワ プレミアムを
食べてしまうと、もう他のラスクでは満足できません。



南郷スキー場レストラン公式サイト​<=南郷のトマトラーメンはココ

​​ららん藤岡公式サイト​​


ぽちってもらえたら、嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.24 11:48:31
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rainmans

rainmans

サイド自由欄

















カテゴリ

楽天カード

コメント新着

人間辛抱@ Re:春キャベツのお好み焼き(05/15) 我が家も良く食べています。 とてもおいし…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) あさがおさんへ よくなったり、悪くなった…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 人間辛抱さんへ 今日はマスクなしで出かけ…
あさがお@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 何だか コメントが書けるみたい。 昔のブ…
人間辛抱@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.