376015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レイモンドのシネマな日々

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
キュートチョイス *… ゆいっぴー♪さん
tickle tickle テン… うなままさん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
The Wishlist Diary gindanukiさん

コメント新着

春るるる@ グラタン?! お寿司屋さんにしては意外なオススメです…
レイモンド0911@ 春るるるさんへ いやあ、復活とまではいきませんが、写真…
レイモンド0911@ Re[1]:シェディオークの新作春スイーツ♪(03/29) 春るるるさんへ。 >でもレイモンドさん…
春るるる@ Re:シェディオークの新作春スイーツ♪(03/29) 美味しそう! でもレイモンドさんが一年近…
春るるる@ Re:デポンで女子会♪(03/18) あら。ブログも復活されてたんですね☆ 忙…

ランキング市場

カテゴリ

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

全1191件 (1191件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2013.03.29
XML
カテゴリ:グルメ
お花つながりの同年生3人で、懸案だったお食事会にでかけました。

酒田方面のお雛様を見ながら、おいしいランチを。

酒田はほとんど行かない、という2人を案内したのが、

私のおすすめの店、シェディオーク。

私も、昨年の春以降、来てなかったので、(来たけど駐車場が満杯で…)

春いちごのデザートを期待しながら、この店を選んだんですが

やはり、新作デザートがおいしかったです♪

サラダ、メーン、デザート、ドリンクがついたセットメニューは

以前より250円ほどお高くなっていましたが(1700円)

全部味わいたい人は、セットにしたほうがお得です。

シェディサラダ.jpg

まずは、蒸した(茹でた?)野菜のサラダ。

舌に当たる粗塩がいい味だしてます。

山芋のシャリシャリした歯触りが最高♪

ドリア.jpg

メーンは、いつもリゾットなので、今回はドリアを選択。

クリームが濃厚で、とってもおいしい!

野菜は、サラダとほとんど変わりないのですが、

アレンジのしかたで、こんなにも違うのか、と思わせてくれます。

ご飯は少なめでしたが、じゅうぶん満足。

ちなみに、友人1はグラタン、友人2は玄米リゾット(60円増し)。

チーズとイチゴのケーキ.jpg

そして、デザートは「チーズと春いちごのケーキ」。

ケーキというから、スポンジ台のを想像していたのですが、

クランブル状のものがチーズクリームの上にかけてあって、

ちらっと見える赤が、苺のプリザーブドでした。

しかも、スプーンですくってみると、いちごがたっぷり入っていて、

「こんなにいいんですか?」状態。

とーっても満足しました♪

ちなみに季節のデザートは50円増しね。



友人も喜んでくれたし、今回食べられなかったメニューもぜひ食べたいと、

「またいつか連れてきてね~」とお願いされました。

オーケー、オーケー、いつでもいいですよん♪

車がない友人たちのこと、いつでもアシさんになってあげますよ。






最終更新日  2013.03.30 14:49:26
コメント(2) | コメントを書く
2013.03.18
カテゴリ:グルメ
昨年から勤務している職場には、女子会というものがあり、

年に何度かおでかけしたり、職場の中でお弁当をとったりして

親睦を深めております。

メンバーが庄内一円に散らばっていることから、

今回は中心地の三川開催が決まり、ビストロ・デ・ポンでお食事しました。



デポンは、1月の荒天の折り、友人と出かけているのですが

今回はディナーだったので、魚も肉も両方ついて豪華でした。

ま、一応毎月集金して、当日は持ち出しがなし、という気軽さもあって

気分が大きくなっているのかも(笑)。

鱒かな.jpg

魚料理は、春マス?だったでしょうか。

上にのっている黒い物体は、なんと黒マッシュルームを細かく切ったもの。

すご~くおいしかったです♪

ああ、コメントが貧困だわ。

デポン女子会.jpg

デザートのミルフィーユは、ものすごい状態になってしまいました。

普段はナイフとフォークでいただいてるからぁ~(ぷぷっ)。

担当の幹事さん、ありがとうございました♪








最終更新日  2013.03.31 00:40:19
コメント(2) | コメントを書く
2013.03.06
カテゴリ:グルメ
ランチのバイキング散らし寿司が有名だった「すしの長三郎」さん。

友人のブログで見て、おいしそうだなあと思っていたら

もうやっていないと聞いて残念がっていたのですが、

子どもの部活の保護者会で、初めて宴会に出かけました。

長三郎.jpg
魚介のサラダにアサツキとホタルイカの酢の物、

鍋はなんだったかなあ。。。画像が悪くて見えない。。。


後半になって登場したグラタンがとーってもおいしかった♪

先に食べた人から「おいしいから、是非食べて!」と言われて

食べてみたら、クリーミーでほんとにおいしい!

握りずしが出てきたころには、もうお腹がパンパンだったのですが

なんの心配もなく、お腹におさまりました。チャンチャン♪

長三郎グラタン.jpg

あとで、別の会でここが会場った人も、「グラタンおいしかった」と言ってました。

また、行く機会があるといいな~。






最終更新日  2013.04.03 00:20:39
コメント(1) | コメントを書く
2012.01.04
カテゴリ:スイーツ・和菓子
4日から仕事初めの、いきつけのパーマ屋さんに

今年一番乗りで出かけてきました。

そこでは、いつも髪を染めている間に麦茶やお菓子などを出してくれるのですが

今回は、おみくじクッキーなるものをつけてくれました。

中国とかで新年に引くおみくじがあるそうですが、そんな感じ。

かじると中から、占いが書いてある紙が出てきます。

運勢とラッキーカラー、ラッキーナンバーのほかに

「この紙は食べられません」と。。。

食べませんて!!!(爆)

大吉


どこで買ったのかきいたら、三ジャの中のお茶屋さんだとか。

20個ほど入って約600円。

形もかわいいのですが、このクッキーの味もいいので

おいしく、楽しくいただけます。

プレゼントしても喜ばれそう♪

おみくじクッキー

ここのジャンボなかりんとうも好きなのですが、しばらくは

おみくじクッキーにはまりそうです。






最終更新日  2012.01.08 00:31:03
コメント(1) | コメントを書く
2012.01.01
カテゴリ:ダイアリー
明けましておめでとうございます。

昨年は、なかなか書き込むことができずに、

月末になって、下書きでページを確保する毎日でした。

その更新もままならず、更新率も下がる一方でした。

今年は、去年よりもたくさん更新できるといいなと思います。



というわけで、初日から1日遅れで書いておりますが。。。

お正月の床の間と玄関の飾りを紹介しますね。

あまり、たいそうなものではないのですが。


万年青

まずは床の間の生け花。

万年青(おもと)が主材の色彩様式です。

白系の葉ぼたんと、木瓜の枝を使いました。

中間の木瓜の枝は、普段より高めに入っています。

花は下のほうから咲くので、写真では花が見えにくいかも。

万年青を入れると、立派な作品に見えるから不思議です。


デコポン

もう1つはお盆に載せたデコポンと紫系の葉ぼたん、

それに、我が家のコシヒカリを紅白の水引で結んだものです。

盆ものというと、お正月には香り高い仏手柑(ぶっしゅかん)を使いますが

今年は、生産地の和歌山方面で、大雨などの被害があり

不作だったのだそうです。残念。

その代わりに、珍しい柑橘系ということで、大きなデコポンを。

大きさは、ソフトボールの球よりももっと大き目です。

飾った後は食べられるということなので、それも楽しみです。



今年もすてきな花が生けられるといいなあ♪

ということで、今年もよろしくお願いいたします。






最終更新日  2012.01.02 01:23:53
コメント(4) | コメントを書く
2011.12.29
カテゴリ:グルメ
子どもたちとその友人&お母さんと一緒に、

合同庁舎近くの喫茶店の老舗(と言っていいのだろうか?)

「ぼんじゅーる」に出かけてきました。

定休日に阻まれたりして実現できなかった長年の約束がやっとかなった~!

メニューも豊富で、いつも悩む~。

たらこスパ

ランチのセットとミニパフェ、みんなが違うものをオーダー。

私は山菜ピラフ、上の子がたらこスパ、下の子がカレーピラフ。

スープとサラダがついて700円前後。

ミニパフェとセットにすると少し割安になります。

ミニパフェ

学生のころはパフェも普通サイズを平気で平らげていたけど、

今は絶対入りませんね。

ミニになっても、おなかが窮屈です(^_^.)

また行きたいな~。

今度は何食べよう。。。

カレーピラフ






最終更新日  2012.01.28 14:44:49
コメント(0) | コメントを書く
2011.12.26
カテゴリ:カテゴリ未分類
職場の忘年会はこれまで庄内浜の中腹ほどでやってたんですが

今回はそれより少し南下した、私のお初の場所でした。

すごい荒天で、スタートが30分遅くなりました。



でも、このお膳、すごいです。

これは第一陣で、その後、何皿かついたので。


目を引くのが、大きなカニ!

おなかがいっぱいになったご婦人たちは、みんな親切で

泊まらずに帰る私に持たせてくれました。

我が家では、カニチャーハンにしたり、酢醤油で食べたりと、

堪能致しましたよ、それはそれは。。。

カニの左隣が、アワビの踊り食いですわよ。

寄って撮った画像が少なくて、メニューが思い出せない。。。

今度は、まめにアップしたいと思います(反省)。






最終更新日  2012.01.31 23:29:35
コメント(0) | コメントを書く
2011.12.18
カテゴリ:カテゴリ未分類
ビアードパパで限定のティラミスロールを買いました。

これが予想以上においしかったのです!

コーヒーゼリーがごろごろ入っていて、

クリームの味も、甘すぎず、ちょうどよかった。

お値段は、確か1000円ほど。

少し安めのロールもあって、そちらも食べたかったなあ。

(書き込みしている現在、販売終了しているかも)

クリスマス前だったのですが、

クリスマス限定のカップに入ったプリンとかも

すごくおいしそうでした。

また食べたい!






最終更新日  2012.01.31 23:38:35
コメント(0) | コメントを書く
2011.12.17
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月17日はお観音さんで、だるま市でした。

うちも受験生がいるので、私もかつてそうしたように

だるまを買って、目でも入れさせるか、と

下の子も連れて出かけてきました。

毎年、お観音さんのころになると荒れると言われていますが

たしかに天気は悪かったけど、思ったほど荒れず、

大判焼きを買って食べる余裕も。



お目当てのだるまは、小さいのから2番目のを購入。

元気なおじさんがいるお店から買いました。

書き初めの練習をしながら目を入れました。

さあ、2月には推薦の面接がありますが、

はたして、両目が黒くなるでしょうか???


(画像が入りません!のちほど再度トライしてみます)






最終更新日  2012.01.31 20:59:07
コメント(0) | コメントを書く
2011.11.21
カテゴリ:カテゴリ未分類
牛乳で作るチーズフォンデュの素みたいなのをスーパーで見かけ、

そういえば、以前、フェリシモの景品でもらったフォンデュ鍋が使える!と

単純な思い付きで買ってきました。

固形燃料で温めて、鍋を上にのせるもの。

温度が低いとうまくとろけないとのことで、最初は普通の鍋で温めてから。

粗挽きウィンナー、ジャガイモ、ブロッコリー、そしてトーストしたパン。

なかなかおいしかったけど、これをご飯のおかずにしようとしたのは

やはり間違いだったかな。

パーティーメニューにはもってこいですね。

特にパンが好評でした。






最終更新日  2011.12.31 10:08:10
コメント(0) | コメントを書く

全1191件 (1191件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.