358728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ODD EYE

ODD EYE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

rainy_elfin

rainy_elfin

Category

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
April 29, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GW始まりましたね~
初日の昨日はは夫が実家に本を置きに行ってしまったので、私は委託店へ納品、夜は適当にすませてしまいました。

二日目の今日は帰ってくる夫と待ちあわせて鎌倉へ。
とてもよく晴れたので人出も多かったです。
小町通りをお店をひやかしながらぶらぶら歩いていると、簪の看板を発見!
簪好きとしては行ってみなくちゃ!と探してはいったのがこちらのお店、あき工房さんです。
七五三や成人式用の豪華なものから、デイリーに使えるシンプルなもの、キラキラのラインストーン使いのクリップなどヘアアクセサリーがたくさん!
いつものように私は桜柄のとんぼ玉簪をつけていたので、お店のかたと話がはずむ、はずむ♪
すっかり夫を蚊帳の外にしてしまいました(^^;
こちらのお店では、好きなパーツを組み合わせてオリジナル簪を作ってもらえるので、鎌倉に遊びに行く折には是非お立ち寄りを!
簪屋さんをあとにして小町通りに戻り、次は とんぼ玉 春日さんへ。
歯の携帯ストラップやあ!うん このストラップなど、他にはないおもしろとんぼ玉があるのです。
こういう遊び心満載のとんぼ玉って、いいですね~
自分には発想できない分野なので、とっても楽しく拝見しました。
でも、自分用のお土産にはシンプルな青い花模様のストラップを買っちゃいましたが(^^;
その後も手織工房AGATHAさんへ立ち寄ったり、本来の目的であった鶴岡八幡宮へのお参り&お守りを納めて、少し早めに帰途につきました。

鎌倉、小町通りを一本外れるだけで急に静かになって、なんかとても不思議な感覚に陥りました。
今回は連休中のお出かけだったので、次回はもうすこしゆっくり歩きたいと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2007 09:00:29 PM
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

秋なりキュウリ 黒猫の福さん

道藤瑠香の部屋 瑠香3545さん
癒しねこ むにゃんさん
Califorにゃ~ん’s F… 召使い1号さん
さんちゃんの時々日… しまちゃん1110さん

Comments

 rainy_elfin@ ☆ぺんぎんさん おかげさまで忙しくしておりました(^^…
 ぺんぎん@ Re:ハロウィン!(^^)(10/12) 暫く更新されなかったので。。 猛暑の疲れ…
 rainy_elfin@ ☆黒猫の福さん あ、そうかーー! 次に作るときは帽子をピ…
 黒猫の福@ Re:ハロウィン!(^^)(10/12) ガイコツちゃんも、女の子なら、ピンクの…
 rainy_elfin@ ☆ぺんぎんさん 今回は伺えなくて残念でした。 レインボ…

© Rakuten Group, Inc.
X