329107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドラド。⇒子育てとキャリアのセカンドオピニオン

ドラド。⇒子育てとキャリアのセカンドオピニオン

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

Apr 17, 2005
XML
カテゴリ:子育てEQを高める
核心にせまるワークになるかもしれない・・・と前回から触れ込んでいます。
18~20回まで1セットのワークになっているので、全て通してトライして
いただきたいと思っています。
どんな自分が発見できるか、お楽しみに~



□好きなことを仕事や趣味にもしたいけど、したいことがわからない

□子どもを個性豊かに育てたい。ところで、個性って何?あれ、私の個性は?

□仕事と子育てに追われて、充実感が感じられない。

□親やママ友、同僚の心ない言葉に傷つくことがある。

□情報誌を読んで子育ても仕事も頑張っているが、いまいち上手くいかない。


◆自己分析・自己発見の3分ワーク◆は、そんな方のための、ワークです。


==============================================================
取り扱い説明書『自己分析・自己発見の3分ワーク』

 ●紙とペンを用意していただくことをお勧めします!

 ●気軽に、自由に、発想を広げていってください!

 ●字でも、絵でも、イメージしたものを紙にどんどん書いてみてください!
==============================================================



【今日の質問】その19

あなたの義務・役割は何ですか?




会社ですべきこと・期待されていること
家庭ですべきこと・期待されていること
地域ですべきこと・期待されていること

いっぱいありそう。
好きなことも、嫌いなことも、大変なことも、楽しいことも、
ぜーんぶまとめて書いてください。


単発でも自己分析・自己発見ができますが、
18~20回の3回で+αのことがわかるようになっています。
前回のその18 褒められたことは何ですか? も考えてみてくださいね。


【解説編】を後日アップします。




>>あなたのことや、ワークをしてみて感じたことなどを教えてください!

▼コメントは、右下の「コメントを書く」を押してご記入ください。
  このページに掲載されます

▼こっそり教えたい方は、メールで。
タイトルに【その19のコメント】と書いてください。
  arigatotown@yahoo.co.jp 

お待ちしています!





◎ちょっとお知らせ◎

無料*自己分析・自己発見プログラム
3往復の無料メール個別プログラムになっています!

◆自己分析・自己発見の3分ワーク◆のいずれかのテーマについて、
メールでのディスカッションで、自己分析・自己発見のサポートを
行ないます。

教育相談1万件、面接3千件の経験が生かせたら嬉しいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 22, 2005 07:32:51 PM
[子育てEQを高める] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X