226262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らいち動物王国★奮闘記

らいち動物王国★奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
オカメとウロコ at M… "Aya"さん
My precious days 桔梗365さん

コメント新着

**らいち**@ Re[1]:「昨年」の話をすると、鬼は笑う?怒る??(12/29) *あや吉*さん 年に数度のブログ更新とな…
**らいち**@ Re[1]:「昨年」の話をすると、鬼は笑う?怒る??(12/29) くま(#´艸`)プププさん 【初笑い】、あり…
*あや吉*@ Re:「昨年」の話をすると、鬼は笑う?怒る??(12/29) あははは(≧m≦)ノバンバン!! ↑ 私も笑…
くま(#´艸`)プププ@ Re:「昨年」の話をすると、鬼は笑う?怒る??(12/29) わはははは! ↑ 鬼の代わりに笑いました(#…
**らいち**@ Re[1]:頑張れ、アンチエイジング☆(09/22) *あや吉*さん ぎゃあ~@@; 長期ブログ…

カレンダー

プロフィール

**らいち**

**らいち**

フリーページ

2011年09月23日
XML
カテゴリ:美味しんぼ♪

 

台風15号がやっと日本を去りました。

今年は台風日本直撃が多い気がします。 ありがたくない「当たり年」??

 

コレ下矢印は台風がまだ沖縄付近を迷走していた9/17の空模様です。

 

9/20(火)には 名古屋市内を流れるいくつかの川が氾濫し、

勤務先近くでも お昼前には避難勧告が出ました。

でも、「今日は早く帰れよ~」とか言いながらも

シッカリ『定時』まで働かされました。。。(-""-;)

ウチの会社の「早く帰れ」=「定時で帰っていいぞ」 なのです。爆弾

 

予想通り、帰宅する時間には

電車は全路線運転見合わせ、タクシーも無い、ホテルも満室・・・。

旦那さまが会社帰りに車で迎えに来てくれることになったものの、

アチラコチラで冠水してて通行止め。!

やっとこさ国道に入っても 大大大渋滞で 全く前に進まない。。。

家の方角へ1時間くらい歩いたところで やっと旦那さんと合流出来たけれど、

Uターンした側の国道は 更に更にヒドイ渋滞車車車( ̄∇ ̄;)

国道沿いを歩いて帰宅する人の数が、今まで見たことのないほどでした。

確かに、歩いた方が確実に早かったもんにゃ。

賢い選択ですネOK

渋滞を抜けてようやく家にたどり着いたのは、もうすぐ21時になろうという時間でした。。。

 

日本各地に大きな爪あとを残した台風15号ですが

翌朝には、西の空にこんな素敵なプレゼントを残してくれてましたプレゼント

久しぶりに見たなぁ~ 虹なんて。^^

 

そして頭上には 白く輝く三日月。。。

今年は9月12日が『中秋の名月』だったんですね。

夜空を見上げる余裕もなく 過ぎてしまってました。

あ!!

お月見団子、食べそびれちゃった!><  

(そこ問題?)

 

 

 

台風が去ったあとは 吹き返しの北風の影響もあり、

一気に朝晩の気温が下がりましたね。

冷房いらず、どころか、窓を開けていては寒くて眠れなくなりました。

このまま本格的な秋に突入するのかな??

 

スカっ晴れと晴れ渡った行楽日和の9/21(水)、ゴルフコンペに出掛けた旦那さま。

3位入賞で 豪華な賞品をGET!してきてくれましたグッド

 なんとなんと、

きらきら秋の味覚の王様、 松茸さま~~葉きらきら

とっても良い香りですダブルハート

 

これだけの量・・・ 時期的にも早いですし、

まさか国産ではないでしょうが(賞品とはいえ今どき明記してないのが少々不安)

こんな高級品。 ありがたや~~ ありがたや~~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

外国産だって、結構イイお値段しますもん。 

わが家の食卓に並ぶキノコは 【(香り松茸) 味 しめじ!】 です(笑)。


とかいいながら、松茸を手にワクワクしながらキッチンに立ち、

松茸様には今夜の食卓のメインになっていただきました食事

 

 

わが家の採れたてゴーヤとオニオンスライス、シーチキンのマヨネーズ和え

松茸ご飯

松茸の土瓶蒸し エビ・鯛・銀杏入

お刺身4種盛り

 

香りが少ないと言われる外国産(であろう)ですが、とっても良い香り。

松茸ご飯と土瓶蒸しだけで、贅沢に5本の松茸を使っちゃいましたピンクハート

いただきもので セレブ気分満喫です( ̄m ̄* )

 

食後のデザートは フルーツ4種盛りりんご  

パインにキウイに巨峰、そしてオレンジ。

コチラは季節感、全く無視です(笑)

 


ちなみに、土瓶蒸しは専用のものが家にないので釜飯用の器で代用しましたごはん

わざわざ買いに行くほど使用頻度高くないし。 十分でしたよ。^^

 

 

松茸さん。食べきれないほどいただいたので、半分は実家にお裾分け。

めったにお近づきになれない高級品に、両親も大喜びピンクハート

明日の食卓に並べてくれるそうです^^


 

毎回、いろんな賞品をGETしてきてくれる ゴルフ上手な旦那さま。

主婦としては大助かり!(笑) 

 明日は旦那さまときらきら心のお洗濯きらきらに行ってまいりま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

 


にほんブログ村  鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへブログランキング・にほんブログ村へ

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月24日 03時47分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[美味しんぼ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.