084343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の生活から感じること。

日々の生活から感じること。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2005
XML
カテゴリ:徒然なる思い事
まだこのネタ。

結婚式に出席するにあたりそれなりの服装をしなくてはならないだろうと思ってたので
スーツくらい新調しようかなと思ってました。(後々使う機会もあるだろうし)
しかし結局、予算と時間の都合もあり断念すること。
本当は
「DIOR HOMMEクラスのスーツを買ってやるぜ、AHAHA!」
と思っていました。

しかし

ネクタイくらいは
「普通のでは駄目だろう、せめてそれなりのものを」
と思い、当日の朝、わざわざ新宿伊勢丹に。
はやり晴れの舞台(自分が晴れの舞台に立つわけではないが)
に似合うネクタイを買うには日本のファッションの聖地である新宿伊勢丹でなくてはいけないのですよ。
世界のトップブランドの全てといっていい程のセレクト。
ここになかったら他のお店にはあるまいと。
伊勢丹トップバイヤーの実力をみせてくれと。

着くや否や時間がないので
早速、店員さんに尋ねます。
「結婚式とかで使える細身のタイで出来れば白系がいいんですけど」
と相談すると
そこは世界の伊勢丹店員。
颯爽と
「そうですね、今あるのはこちらの3点ですかね」


・ATOのシルクの細身のタイ
・RAF SIMONSのニットタイ(少し長め)
・ヴェロニク・ブランキーノのニットタイ(少し短め)

の3点を出してきてくれました。
とりあえず、ヴェロニクは少し短かったで止めることにして
ATOかRAFのどちらかにすることに。

ATOのシルクのタイがいいかなと思ったんですが
「なんか普通だ、ニットタイの方があんまりしてる人いないだろう」
と思ったため、RAFのニットタイを買うことに。
今までニットタイなんで買ったことなしですしね。

店員さんもニットタイの方がお勧めですよなんて言うし。
これはもう決まりですよ。

ということでお会計。
「¥18.900.-になります。」

んー・・・
・・・

なんですと。

高い。

たかがニットタイなのに。
確かシルクのATOのやつは1万くらいだったよ。
そのくらいじゃないの?

と思いつつすでに後にはひけずにお会計。
値札見ずに買い物するって怖いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2005 09:43:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なる思い事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Hs1980

Hs1980

Category

Calendar

Favorite Blog

~paume~ darma0545さん
京都プラッツ susix gogoさん
++wandering around … troispistolesさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん
太陽の塔 Mt.BLUEさん

Comments

アオミドロ@ すっげぇ楽チンだぜ(笑) 夢の副業生活突入~~!!! 最近は毎日別の…
マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
トロちゃん@ チョロいもんですわww いやー、マジでいい思いしまくりスww …
FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X