060102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シングルマザーのネット活用生活

シングルマザーのネット活用生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

クローバーモンスター9

クローバーモンスター9

楽天カード

2017.06.27
XML
カテゴリ:元夫
元夫とのやりとり。

キズパワーパッドの使用方法には『つけっぱなしの方が治りが早いです。』
『最低でも2~3日に1回は傷口を確認する。』と記載があります。
最低ってことは1日で替えたほうが良いってことじゃないの?
確認の為に剥がしたらもう使えないよね?
結局貼り直しだよね?
キズパワーパッドやデュオアクティブは何日張り続けても大丈夫?
 ハイドロコロイド(デュオアクティブ,キズパワーパッド)の添付文書には1週間張り続けて大丈夫,と書かれていますが,それを真に受けるととんでもないことが起こることがあります。トビヒになったりアセモを作ったりします。普通に働いたり遊んだりしている人は,一日一回はハイドロコロイドを剥がし,周囲の皮膚の汚れ,垢を洗い落とし,それから新しいハイドロコロイドを張るべきです。皮膚は基本的に排泄器官だからです。皮膚の重要な機能である不感蒸泄がハイドロコロイド貼付で妨げられたから,皮膚のトラブルが起こるのです。
 「何日も張り続けて大丈夫」なのは,褥瘡などの寝たきり患者さんの場合のみです。

ちなみに夏井先生は毎日貼替えが正しいって書いてますけど?と思ってたら↓が始まる。

はぁ、そうですか。
間違った認識では無いよね?
『頻繁に貼り替えない』と言う認識が間違ってるって言いたかったんだけど
はっきり「あなた間違ってるよ。」と言ったほうが良かったの?と思ってたら
↓のタイムライン投稿。


別に見たいわけじゃないですけどね。
何かあった時の証拠になるじゃないですか。
ちなみに、だいぶ前にやられて嫌だったこととか、こっそりブログに残してました。
久しぶりにそれ見て、『あ、そっか。付き合って好きだと思ってる頃は気づかなかったけど
この頃からこの人こんな人だったんだ。』って気づきました。

ただ子供に対しての理想だけは同じはずだったんだけどな。。。
20代は自分が辛かった分子供が全てだった気がする。
早く結婚して子供産んで、幸せになりたい!!!
って思って、好きだと思いこんでたのかな。

どんなに腹が立って、怒ってしまっても子供が居なくなることなんて考えられない。
でも私が『二人を引き離す選択は無い。どちらも引き取るか、離れるかだけ。』と言うと
この人はこの考えに賛同した上で『まぁ俺今引き取るのは現実的に無理だし。』と言いました。
仕事が上手くいってたときですからね。
専業主婦に近い私とは違う。ということですね。
貯金とバイトで3ヶ月耐えて、今の会社に入りました。
ずっと派遣で不安で大変だったけど、正社員にもなれたし今やっと自信を持て始めました。
でもこの人と話してるとどうしても動悸が止まりません。

結婚生活の間、ずっと具合が悪くて『めまい、動悸、無気力』
まぁ生理前とかは具合悪くなるけど、離婚後私元々こんなに元気だったんだとビックリ。
ストレスが体に与える影響ってほんとにすごいんだなと思います。

母親に、今の症状どっかに相談しなと言われました。
LINEで動悸やめまいってね。。。(笑)

ここまで思ってても子どもたちに優しくなれない私にもやっぱり問題あるんだろうな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.01 15:07:05
コメント(0) | コメントを書く
[元夫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.