062183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シングルマザーのネット活用生活

シングルマザーのネット活用生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

クローバーモンスター9

クローバーモンスター9

楽天カード

2021.06.04
XML
カテゴリ:元夫
チビ子、チビ太、共にすくすく育ちやさしさも子供らしいお馬鹿さもどちらも目立つ小学生となりました。

チビ子はとにかく気が付いてくれる。
私が家具の組み立てをしてたらじ~~っと見て、ちょっとぐらついたり一人だとフラっとした瞬間
パッと手を出し支えてくれ、見よう見まねで同じ作業をしてくれる。
普段から「周りを見なさい!自分だけの事考えるんじゃなく、周りの人も気持ちよく生活できるように!」
と、うるさく言ってたせいですかね。

だってね、元夫、人の事なんてお構いなし。
自分さえ良ければいい。そのためには周りの人間を利用すべきだ!と公言してたので。
そんな人間に育ってほしくなかった。。。

チビ太は家だとチビ子と大ゲンカし暴言も吐いちゃうけど、外ではとてもやさしい子らしく。
チビ子に対しては暴力的だけど姉弟だし。。。
でも将来奥さんに対して、こんな態度だったら困るなとちょっと悩んでるけど。
学校でいろんな子にやさしくしてるらしく、チビ太と歩いていると
「あ~チビ太君のお母さんですか?いつも○○がチビ太君にお世話になってて!」
「みんなについていけてなくて心配だったんですけど、チビ太君のおかげですごい助かってますスマイル
と、声を掛けられることもちょこちょこありました。

へ~家では甘えん坊ですぐ「できない~」とか言うくせにやるじゃん!って思いました。

最近は苦手だった勉強も少しずつ取戻し中。
下の学年の授業内容でも覚えてないことってまだまだあった、それを嫌がることなく塾でも勉強してきて
「僕○○覚えてきたよ!」とか嬉しそうに教えてくれるようになりました。
この子の勉強デビューは今始まったのかな?と思うくらい、去年までとは別人のようです。

私に間違いを指摘されるとお前がおかしい!と調べもせず文句言いまくってきて
実際自分が間違ってたとわかったら「教えてくれればよかったのに~」って。

は?教えたとたん馬鹿にしてきてお前がちげーよみたいに反論してきたの誰だよ。
マジ終わってんな。
しかも人をバカにしといて謝りもしない。

こんな人間にはならず、いくつになっても学び続ける姿勢をもった大人になって欲しいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.04 11:26:47
コメント(0) | コメントを書く
[元夫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X