262770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットで衝動買い

ネットで衝動買い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rakuku03

rakuku03

フリーページ

2009.06.12
XML
カテゴリ:ぐ ち


母は趣味で家庭菜園を近くの畑を借りてやっとります。

それはそれは細々と家族2人が食べるくらいの量です。

たくさんとれたときには弟家族にもおすそ分けします。

孫が大きくなってくると一緒に収穫もしたりします。

先日も下の弟嫁が玉ねぎをほしいというので

一緒に収穫しに行ったらしいです。

その時に、嫁が「友達も来たいって」母に言ったらしいのです。

母は何気に「今度一緒にくれば」って返事したらしいのです。






そしたら・・・





母が仕事でいない間にその友達とやらをつれて来て

勝手に畑に入ってきゅうりを取って帰ったそうです。

しかも、事後報告で


「今日行ったらお母さんいなかったから
勝手にきゅうりもらいました♪」



だって!!!!!!!!!!!







どう思う???






前にも何回かこの嫁については書いてきたと思うけど

今回はほんとに「はぁ~~~???」って感じ・・・






母がいるならまだしも、いないときに勝手に畑のものを

持って帰るなんて!その上、友達と来ただぁ~~~ムカッ





作物を育てるのってとっても手間と時間がかかって大変なんだよ!

母は忙しい合間をぬって丹精込めて作ってるんだよ!

自分はとるだけで、手伝うわけでもないのに・・・







この前の玉ねぎを取りに来た時にも

「玉ねぎほしいからもらいに行きます。」

って連絡があって母がわざわざ朝早くから

大きいものを収穫して待ってたら、

「子どもに取らせたいんで畑にあるの取ります。」

って、母が用意した玉ねぎいらないって言って堀に行ったんだよ!

それなら先にそう言っとけばいいのに!!!






なんか、どんだけ自分勝手なんだ!!!

意思の疎通が出来てないことに気づいてないのか???




母は「まぁ、しかたないねぇ~」って言ってるけど

私は仕方ないですむ問題じゃないと思う。





ただ、赤の他人になら厳しく言えても

自分ちの嫁にはいうの難しいよね・・・








母の憂鬱というより


私の憂鬱かな・・・

















banner_br_mogura.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.12 17:33:53
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

お気に入りブログ

再販★DE CARNERO CAS… New! 八月朔日さん

*福袋あれこれ* hamham2266さん
tokimeki*生活&ロー… asyu★さん
Happy☆Days ユミ3110さん
保奈美の日記(ダイ… honamiloveさん

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.