262633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットで衝動買い

ネットで衝動買い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rakuku03

rakuku03

フリーページ

2010.09.23
XML
カテゴリ:手作りゴッコ



今日は寒かったねぇ~

あまりの寒さとお天気の悪さで朝からの1日ひきこもって
久々にチクチクしてました。


っといっても簡単にできるストールなんだけどね。
2年前くらいにハンドメイドの熱病に侵されて
買いだめしていた素敵な生地と同じく買いだめて
タンスの肥やしにしていたバテンレースを
引っ張り出してきて森ガール的なの作ってみました!






畳んだ状態の置画♪
実物は紫の糸も少し入っててもう少し色味があるの。
デジカメで撮るの難しいね。

CIMG4509.jpg






バテンレースはミシン糸の上糸は白と下糸は青にして
ぱっと見は分からないように縫ってます♪

CIMG4508.jpg






まだ着画は撮ってないのでトルソーで!

CIMG4517.jpg




生地はリネンのお店 LINESEEDさんで購入。
バテンレースは手芸副資材、木工家具のMerciさんで購入。
購入したのが2年前なので同じものはないけど
久々に覗くと欲しくなるものがいっぱいだわwww






今回の所要時間は3時間半くらいかなぁ~
なんせ、糸をほどくのが大変で・・・
※毎回言ってるけど(爆)

この生地は糸同士が絡み合ってたので
いつも以上に時間がかかったショック
なので今回のフリンジはちょっと短めで・・・

写真はないけどサイドの処理は今回はちゃんと真面目に
三つ折にしてアイロンをかけてからミシンをかけました。
なのでいつもの手抜きのミシンに頼った三つ折よりも
丁寧に仕上げたのできれいに処理できた♪

やっぱり丁寧にした方が仕上がりもきれいで
満足度上がるなぁwww目がハート


今回は結構大きめのサイズで作ったので羽織ってもいいし、
巻いてもボリュームがあっていい感じに出来上がったかな。
これで手作りストールも3本目だから結構慣れてきた!

またコーディネートしたら着画UPします!







初めてストールを作る方は
リネンのお店 LINESEEDさんの
ストールキットはおすすめです!

1,890円(税込)送料





月 月 月 月 月





しかし、今夜は冷えるねぇ~
ちゃんと着て寝ないと風邪ひきそうだわ!

皆様もくれぐれも体調などくずされませんように♪













banner_br_mogura.gifいなずま星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.23 23:36:07
コメント(0) | コメントを書く
[手作りゴッコ] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

お気に入りブログ

27日0時~ツナの日限… New! 八月朔日さん

*福袋あれこれ* hamham2266さん
tokimeki*生活&ロー… asyu★さん
Happy☆Days ユミ3110さん
保奈美の日記(ダイ… honamiloveさん

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.