【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Favorite Blog

ニッセン  応援 … 平井理央さん
中華惣菜福袋 福袋 楽天さん
2005.10.28
XML
楽天が第1回ファン感謝祭の概要を28日、発表した。他球団では年に1度が通例のイベントを、東北6県で行うという画期的な試みで11月19日、20日、23日の3日間で開催。42選手が参加予定だ。選手と触れ合い、「東北横断イーグルスクイズ」など、内容も盛りだくさん。一般チケットは同7日から発売。また3日には、新球団誕生を記念する1周年イベントも仙台で開催される。

 集え、イーグルスおたく! ファン感謝デーの目玉は「東北横断楽天イーグルスクイズ」だ。簡単にいえば、某テレビ番組でおなじみ「ウルトラクイズ」楽天バージョン。東北6県の各会場で予選を行い、勝ち進むと23日宮城スタジアム開催の決勝大会に進出できる。出題はチーム関連で「背番号○の選手は?」といった初心者向けから「楽天に潜む球界最古参の用具係のフルネームは?」といった難題も予想される。イーグルス知識を披露するには絶好のチャンスだ。

せめてものおわびの思いを込めて、大盤振る舞いします…。日本ハムが11月27日のファン感謝デー(札幌ドーム)で、今季の各選手グッズを福袋にして「たたき売り」を行うことを、23日までに決めた。1万円を200個、5000円を800個用意する予定。定価にすれば3~4倍相当というお買い得な1日限りの限定品で、ファンへ還元するつもりだ。

 日本シリーズが盛り上がる中、ただ指をくわえていたわけではなかった。今季は2年連続プレーオフを逃し、5位に低迷。ファンのために、せめて何かできないか-、と考え付いたのが福袋だ。球団担当者は「かなりのお宝が入っています。期待してください」と自信満々。選手全員がファンの前に登場する、今年最後の場で福袋1000個を販売することになった。

 ただの今季の売れ残ったグッズを売る「在庫一掃セール」ではない。お宝グッズも用意した。通常は販売されていない新庄、ダルビッシュら選手のパネルも一部に封入される予定。「ファンに喜んでもらえると思うので、かなり頑張りました」(担当者)と、定価にして3~4倍相当のグッズが1袋の中に入っているという。売り切れご免-は間違いないが、ゲットできれば、プレミア必至の一品となりそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.29 22:03:11
コメント(0) | コメントを書く
[楽天イーグルス雑記] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.