570526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.01
XML

★。・。・゜♪゜・。・。★ ネット吟行 ★。・。・゜♪゜・。・。★



花呼さんの写真「吾亦紅」 をネット吟行してきました。
 前にネット吟行したときのそのまんま575へのお返しというわけではありませんけれど、
 吾亦紅の花さんの昔話伝承を紹介してくれていました。
 吾亦紅の言葉の由来を語る美しいお話です。



 。。。 ≪ むかしむかし…

赤い色(花)が上等とされていたそうな
鮮やかな赤い色の花は、人々の心を惹きつけ
もてはやされたそうな

水引も、タデも、萩も…
胸を張って咲き競っていたそうな

黒い色で花に見えない姿の変な草が、秋風に揺れながら
吾も亦紅なり


自己主張する花「吾亦紅」
信州にはこんなに美しい赤い花が咲いていました。 ≫ 。。。



☆☆☆ 『 花呼さんの写真「吾亦紅」 (4) 2009年9月1日投稿 』 へどうぞ!!! ☆☆☆
♭♭♭ 



netku09p100104arasowazukussezu1per.jpg

★ ネット吟行09p100104

――▼△▼―――――――――――――――▼△▼――

争わず屈せず野にあれ吾亦紅

――▼△▼―――――――――――――――▼△▼――




 自己主張する花・・・吾亦紅

 ちょっとかなしくなってしまいます。
 仁の大好きな花、吾亦紅さん、
 黒くて、花に見えないあなただから、
 仁は好きになったんです。

 もっと晴れやかに、もっともてはやされて、
 花さんらしくなりたい気持ちわかりますけれど、
 紅でなくてもいいんです。
 紅じゃない方がいいんです。

 くすんだ紫のそのつつましやかさが、
 ほっそりと、しなやかに風に靡くやわらかさが、
 仁の心をほぐしてくれます。
 マイナーでいいんだよ、ってハグしてくれるんです。

 ありがとう、吾亦紅さん。
 セルフエスティーム。
 いっしょに、自分を大切に生きようね。
 ありがとう、吾亦紅さん。
 リバティ。
 いっしょに、違いを大切に生きようね。


 争わず屈せず野にあれ吾亦紅   仁



 そのまんま575で詠ませてくださいね。
 理屈っぽくてごめんなさい。




★。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 『 恋すれど返らぬ恋よ吾木香 』 へどうぞ!!! ★★★




★。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★。・。・゜♪゜・。・。★


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.01 19:16:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

ボケの花 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.