569398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.05
XML
★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 言葉あそび575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




フォト575『 草莽の声立ち上がる秋の虹 』sm0504






★ 言葉あそび575交心sm0504

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

草莽の声立ち上がる秋の虹

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――







 > 北条の 切っ先今は 和やかに 狭間の光り 無我の光りに   椿


 今は和やかな「北条の切っ先」がいつまでも和やかなままであってほしいと念じます。
 けれどまた、北条のような時代の寵児が現れると、同じ野望を繰り返していくのでしょう。先の戦争で「二度と過ちは繰り返しません」と非戦を誓った日本にも、70年もの平和と繁栄を構築しながら、今また、国盗り合戦が始まろうとしているようです。
 阿部さんは時代の寵児になったつもりなのでしょうか。
 裸の王様に真実を突きつけるのは国民です。
 阿部さんが、自ら、無我の光に包まれることはあり得ないでしょうから。


 沖縄の人たちの叫び声を聞かず、機動隊が排除することを許すなら、日本の民主主義は再び軍靴に踏み潰されるのでしょう・・・
 主権を蹂躙する阿部さんには如何なる大儀もありません。
 一握りの権力者が一億総支配体制を捏造することを許さないために憲法は存在するのです。人権を尊重しない国家は、主権者国民の糾弾によって、現代では、もう存立し得ないのです。



 無我なれや軍ある限り妖怪の人に宿りて戦世となる   仁



 草莽の声立ち上がる秋の虹   仁


 平和一念唯無我夢中





☆☆☆ 椿さんの『 無我~ 』 への交心です。 ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 平和の砦575交心sm0203『 この道や和して動ぜず木の葉散る 』 へどうぞ!!! ★★★
 
 



★★★ 林住期道楽交心sp2902『 吾亦紅真似一休の恋弥勒 』 へどうぞ!!! ★★★ 
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.05 23:29:07
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

春 愁 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.