570126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.12
XML
カテゴリ:老仁写真俳句

★。・。♪。・。★ 平和の砦575 ★。・。♪。・。★




フォト575rz1203『 春の川ころさせないとただ念ず 』





★ 平和の砦575rz1203

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


春の川ころさせないとただ念ず

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――





 まだ、良識は生きている!
 この良識の声を挙げつづける人がいることに、ほっとする。


 しかし、また、その良識の声を挙げなくなった人が、現役人の中に、一杯増えてきていることに、暗い気持ちに落ち込んでしまいそうになる。

 今さらながら、自分の無知無能が悔しい。

 悔やんでもはじまらない。


 無知のままでも、良心の声は聞こえる。良心の声は挙げることができる。

 <戦争は人殺しだ>
 どんな理屈を前にしても、<戦争は人殺しだ>


 ぼくの一念は、どんな戦争も認めない。

 人を殺さない。
 人を殺させない。


 そう生きる。





 春の川ころさせないとただ念ず   仁


 明日があれば明日も念ず



☆☆☆ 朝日新聞sm01『 「権力の怖さを一番実感した時?それは今」 古賀誠さん 』 への交心です。 ★★★
 





 >  安保法制も、党内議論が浅くて深掘りできていないから、国民のみなさんがおわかりにならないのも当たり前です。大事な法律ほど、党内議論で「ここが変わる、ここは変えちゃいけない」とみなさんがわかるような議論をして、理解を深めていくのが責任なのに。政府と党はチェックとバランスの関係を常に保っていないといけない。それができなければ、一方的な権力の行使になってしまう。そうなってはいないという人がいますけど、今、なっていますよね。   。。。古賀誠





★。・。♪。・。★ 青柳仁リンク ★。・。♪。・。★




★★★ TAO交心sk2502『 冬の月弱者和める世を照らせ 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 余命をあそぶ交心001ss21『 死に支度 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★。・。♪。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。♪。・。★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.12 21:44:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

柿若葉 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.