570505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.05
XML
カテゴリ:あそび心575

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 良寛さんを遊ぶ ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




フォト575rx0503『 良寛を真似て喜ぶ春の風 』




ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。




 RX-8さんの『 老人と病 』を、ネット吟行してきました。
 共鳴しましたので、交心させてもらいました。



☆☆☆ RX-8さんの『 老人と病 』 へどうぞ!!! ☆☆☆
 





★ 良寛さんを遊ぶrx0503

――★♪★―――――――――――――★♪★――


 良寛を真似て喜ぶ春の風

――★♪★―――――――――――――★♪★――










 ほんとうに、共鳴、共振します。
 そうありたいと念じます。



 良寛さんは、本当にあるがままを愛おしみました。老を慈しみました。
 そして、老を受容しました。
 寝たきりになり、垂れ流しを愁いながらも、それを詠んで、しみじみと老を味わい、老を労りました。
 命のあるがままに戻ったのでしょう・・・



 めぐり逢いがあって、そういう良寛さんの自然法爾の生と死を、貞心尼さんが残してくれたことも、天の恵みなのでしょうね。
 おかげで、ぼくも、良寛さんを道標にすることができました。



 夢を呟かせてください・・・



 良寛さんにできることは、念じれば、誰にでもできることです。
 良寛さんを道標にすれば、良寛さんに近づくことができます。
 近づきたいと念じることの中に、人間力の芽があるのだと念います。
 人間の力は、命の力です。命の力は、地球の力です。
 人間、みんな、つながり合っているんだと念います。





 良寛を真似て喜ぶ春の風   仁


 つながり愛で後生も今に





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ めぐり逢い良寛さんzbk0501『 あい風のしぐれをぬけて吹いてくる 』tk17 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ つけ句あそび575交心ry2205『 咲き満ちて梅の精気の地に溢る 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.05 20:52:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

ボケの花 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.