570068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.29
XML

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 平和の砦575交心zsk2909

――★♪★―――――――――――――★♪★――

​ ​いよいよに荒れるに任すか霜の道​

――★♪★―――――――――――――★♪★――




 労働が生きる喜び返り花   仁


 活かせ命の生存権を



 ​青柳仁が過去の思い出をシェアしました。​  2016.12.29  XML
 
 『 いつからの狂いはじめか年の行く 』物真似575冬rk2803 
 2年前  この日の思い出を見る chevron-right


★★★  ​FB青柳仁zsk29『 鄙隠り老人絶叫寒の夜 』 へどうぞ!!! ​★★★


 


 ​【 Facebookでの過去の思い出 】
 青​柳仁 ― Facebookでシェアした2年前の投稿を振り返ってみよう。
 青柳仁  2015年12月29日 ·



 


 「1億総活躍社会」の実態は「一億総低賃金隷従社会」なんでしょうか?
 貧しい者はいよいよ貧しくなるばかり。
 希望の光はどこにも見えてきません。
 そして富の配分は、残りの数パーセントの富裕層の懐に転がり込んでくるシステムなのでしょう。

 安保法案は、すでに、実行段階に入って、軍需費は5兆円超に跳ね上がります。軍需産業が動きはじめれば、その予算は急激に増えるでしょうし、軍人が増えれば装備費はうなぎ登りです。

 どこからお金は湧いてくるのですか?

 低賃金隷従労働者の搾取と重税しかないでしょう。
 そんな旧体制の社会が来ることが分かっていても、国民は、日本国憲法を改正したいと思うのでしょうか・・・!


 日本国憲法が改正される前に、労働基本権を守らせる運動を開始させるべきだと思いますけれど。労働三権の復権無しに、労働者の地位向上はないし、「低賃金隷従社会」から脱却することはできません。


 労働三権の復権を見定めなければ、余命を終わらせることもできない思いです。
 みなさん、国民主権者として、主権を奪われない国を求めてください。
 立憲主義が守られ、日本国憲法が遵守される日本を見棄てないでください。



 鄙隠り老人絶叫寒の夜   仁


 念じ念じて声挙げるのみ



 以上、
☆☆☆ ​『 いつからの狂いはじめか年の行く 』物真似575冬rk2803 への交心です。!!! ​★★★
 青柳仁  2016年12月29日 23:33 ·   Rakuten,Inc.


 いよいよに荒れるに任すか霜の道   仁


 見て見ぬふりは人の習いか


 > それでも日本では非正規雇用が拡大するし、ブラック企業ばかりでいい仕事はありませんから、自衛隊が入隊志願者を確保できないということにはならないでしょう。
 もしも政策的にこういう方向に誘導するとすれば、これは民主主義国家でもなんでもありません。国民をわざと経済苦に追い込み、その弱みにつけ込んで国家目標を達成しようとする方法ですから、憲法が保障する基本的人権にも抵触すると思います。
 しかし、入隊を志願する側からは、おそらくほとんどクレームは上がってきません。
 リスクが高く苦しい仕事だけど、稼げるし、まだましな仕事だ、という気持ちが国民の間に起こるからです。これは、原発の下請け作業に送り込まれる労働者たちが抱いている感覚に、非常によく似ています。   。。。苫米地『 戦争論 』p009「国家洗脳の手口」



 大本の国がブラック枯葦原   仁


 人権無しの暗闇の世に




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.30 00:18:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

■麗かや■(6332) New! tanto575さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.