570346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.07
XML

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






★ 平和の砦575交心zry0709

――★♪★―――――――――――――★♪★――

​ ​魁ける日本であれと春の雷​

――★♪★―――――――――――――★♪★――




 岬の大鷹さん、

 交心ありがとうございます。

  戦争の惨禍と罪過は、多くの日本人に長い苦難と深い悲しみを刻み込み、敗戦はその業からの解放の喜びと平和への希求を覚醒させたのではないかと念います。戦前戦後を生きた多くの普通の日本人は、平和の尊さを本当に体験してきたと念います。
 そして、おっしゃるとおり、憲法9条は、その平和国家創生は、この国の国是でした。


 しかし、そうではない人たちもいました。明治維新以来権力を掌握し、支配階級として戦争を遂行してきた人たちです。戦犯としての審判を逃れた人たちは、戦後も同じ支配層として権力を掌握し、時来たらば、明治維新の強権体勢を復活させる野望を抱き続けてきました。米国占領軍は、明治維新来の薩長閥の支配層をエイジェントとして育て、米国の占領政策に抵抗しない政権を支持してきました。

 それでも、日本の保守党も、日本国憲法を日本再建の礎にしてきましたが、経済大国にまで成長してきた薩長閥と産業界は、軍需産業の復活を野望し始めたのです。世界の主要覇権主義大国は、軍需産業の興廃で経済復興の鍵を握ってきました。米国は戦争仕掛け人として、世界一強の覇権を獲得したのでした。その病は、平和になれば、経済破綻を起こすというものです。今、米国は経済破綻の瀬戸際まで追い込まれているようです。北朝鮮の脅威を捏造して、朝鮮半島に戦争を仕掛けてもおかしくない状況でしょう・・・


 安倍さんは、その米国と一緒になって、北朝鮮を戦争状況になるように煽っています。安倍さんの頭の中には、日本が戦場になることは想定されていないのでしょう。
 日本が戦場になれば、米国は喜ぶばかりです。朝鮮半島も日本も破壊されて、その復興を米国が担当するのですから、破壊と復興が戦争特需で、覇権国家の経済を潤すのです。 覇権国家の政策を拒否しない限り、戦争はなくなりません。

 日本国憲法は、世界から戦争を一掃するための、唯一の、根源的な法体系だと念います。
 そして、その平和国家創生を成熟させてきた実績が日本には在ります。
 20世紀の終わりまで、日本は、世界でいちばん尊敬される国でした。9条の平和主義が在ったからです。
 米国の戦列に入る限り、日本は戦争国家として、世界の信頼と期待を失ってしまいます。今でも、米国の忠犬として、世界の冷笑と失望を買っています。

 今一度、戦後の歴史を振り返り、日本の国是であった恒久平和主義の理想を再構築していく時になっているのだと念います。
 国民一人ひとりが、本気になって、主権者として、日本の未来を選択する行動を開始する時だと念います。

 「どうせ金目でしょう」で動かない人間に変わる必要があると念います。
 世界は、戦争のない世界への転換点に来ているし、もうその新しい時代へシフトしているといわれています。覇権主義国家の終焉の時でしょう。



  魁ける日本であれと春の雷   仁


 わたしが変わる燎原の火



 以上、
★★★  ​平和の砦575交心zry0603『 冬木立私が変わる小さきままに 』 への交心です。!!!​ ★★★


 


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.07 23:36:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

■参拝の■(6334) New! tanto575さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.