570241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.05
XML
カテゴリ:フォト花交心

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ フォト花575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★











★ フォト花575交心zrq2308

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 ​めぐり逢う情細やかな曼珠沙華​​

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――




 けいちゃんさん、

 ほんとうに、今では、品種改良で、色々の花が流行っていますね。白が多くなったように思います。美しいものがいっぱいですけれど、整形美女のような美しさで、個性も乏しく、和みの心も湧かなくなっていくようです。

 ぼくのように朴念仁で、古い人間は、昔ながらの曼珠沙華が、好きですね。
 情の共振を伴う美しさを好ましく感じます。



 めぐり逢う情細やかな曼珠沙華   仁


 ゆっくり馴染みしみじみ燃ゆる




 以上、
★★★  ​狭庭の花zrq2301『 彼岸花01 』 への交心です。!!! ​★★★


 


 悲しすぎるほどの燃える朱色は、天上の救済者たちの心の色なのかもしれません。
 サンスクリット語では「天上に咲く花」を意味しているそうです。地上の蓮の花と同じなのでしょうけれど、土手や墓などに咲くことが多いので、死人花や幽霊花ともいわれてきました。
 イメージというのは時勢によって作り替えられていくのでしょうね・・・



 曼珠沙華食える身になりゃサタン去る   仁


 拘り捨てればこの世は楽天





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


★★★  ​フォト花575交心zrs2806『 愛おしきへくそかずらは心も赤い 』 へどうぞ!!! ​★★★
 


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.05 20:48:55
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

■夏近し■(6333) New! tanto575さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.