569195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.30
XML
​*🍀* ゚゚・。゚♥゚。・゚゚ 💕 優游575交心 💕 ゚゚・。゚♥゚。・゚゚ *🍀*













★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
★ ありがとうございます。





*💓* 優游575交心yzp0601

――♪*♥*♪―――――――――――――♪*♥*♪――

語り合う心銀河と輝くよ

――♪*♥*♪―――――――――――――♪*♥*♪――





 慕呼さん、交心ありがとう。
 妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五の唱名すごいですね。
 暗記しているんだ。
 老仁は般若心経だけ。記憶力無いからダメです。
 また、内容もときどき教えてくださいね。


 ≪ 林住期を楽しむ ≫の語り合いで、観音経の面白さを語り合えるようになったりできたら、面白くなりますけれどね・・・

 そんな語り合いの広場を作りたくなります。

 作ったら、もっと、丁寧に、本も読むようになっていくだろうし、知る楽しみ、学ぶ喜び、語り合う幸せ、素敵な林住期がはじまるでしょうけれど・・・



 お返し交心が遅くなってしまいました。ごめんなさい。





 語り合う心銀河と輝くよ   仁


 一会も寄れば大河となりぬ





 以上、
★★★ 『 ゆっくりと色づきゆけり秋の山 』 への交心です。!!! ★★★
♪♪♪ http//shashin-haiku.jp/node/85169 ×







★★ ゜゜゜。。。。。・。・ ゜・。・。。。。。゜゜゜ ★★





 おはよう、慕呼さん。
 今日もあい風交心ありがとう。

 彩呼さんの心が深くて、浅学非才の鄙老仁の≪ 遊行期を楽しむ ≫呼びかけに共鳴してくれていることが、起こりえない幸運ですけれど、あるいは、この幸運が、≪ 遊行期 ≫ の、意外性で、全く別の人間になったり、別の世界を遊んだり、今までとは違った世界をも遊べるんです。
 だから、しばらくでも、彩呼さんが、≪ 遊行期を楽しむ ≫で遊んでくれることは、とてもHappyなことです。


 慕呼さんが、老仁と一休さんの語り合いをしてくれることと同じ、老仁の巡り会いの幸運に、ありがとうです。



 一休さんも観音経も、もっと、もっと、難しいですよ。
 慕呼さんの観自在力にはいっぱい感動もらっています。たくさんの学びをありがとう。



 浅学非才の鄙老仁が、未消化のまま、お得意の真似で、五木さんの≪林住期≫を語っているから、まだ、その内容も、志向性も、観えてこないのでしょう。
 老仁自身が、まだ、観えていないんです。


 老仁には、観えていないから面白い、挑戦してみようという、変な悪癖があって、面白ければいいだけの無責任なよ~ら凡仁ですので、途中投げ出して、中途はんぱばかりです。



 でも、彩呼さんが、その寛容の心で、≪ 遊行期を楽しむ ≫をしばらく遊んでくださると、どこへ向かっていって、どんな楽しみが開かれていくのか、少しは、観えてくるような気がします。



 彩呼さんにヒントをもらいながら、≪ 遊行期を楽しむ ≫の世界を、わかりやすくて、誰でもの中にあって、語り合いで、相互に、また新しく開かれ、創りだされていくようにしていきたいと念っています。



 慕呼さんも、どうぞ、語り合いに、参加してくださいね。





 秋の風婀娜なる調べ運び来る   仁


 めぐり逢いこそ加齢の果報





 以上、
★★★ 『 藪からし昨日と同じ今日で佳し 』 への交心です。!!! ★★★
♪♪♪ http//shashin-haiku.jp/node/85293 ×







★ 。・。・゚゚・。・。★ 写真 花日記 ★ 。・。・゚゚・。・。 ★


 21-08-26・2  長者原



 
PHOTO 01  ヒゴタイ






 PHOTO 02  萩




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 PHOTO 03  あけぼの草






 PHOTO 04  サワギキョウ












 以上、 【 転載 】 です。









*🍀* ゚゚゚゚・。♥。・゚゚゚゚ ♡ 青柳仁リンク ♡ ゚゚゚゚・。♥。・゚゚゚゚ *🍀*





★★★ 瘋癲老仁妄句zqr1809『 虚仮の世も真は和する花野かな 』 へどうぞ!!! ★★★






★★★ 青のくさみ「森女」遊泳1103『 一休みここも無漏路よ花野行く 』w12p1004 へどうぞ!!! ★★★







★ ゚゚゚・。♥。・゚゚゚♥ そのまんま575で交心 ♥゚゚゚・。♥。・゚゚゚ ★





俳句・短歌ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.30 23:31:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

■見上ぐれば■(6325) New! tanto575さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.