いやいやいや、気がついたら2ヶ月近く放置していた。アクセスの履歴を見てみたらほとんどが巡回ロボットになってるし(爆)。葬儀だなんだでバタバタしていたらビールも造れなかった・・・_| ̄|○
また秋からだな>自ビール。
久々に書く気になったのは
クマデジタル様の所で「
乾電池の-側を正しくセットできないヤツがいるらしい 」と言う記事を読んだから。電池ケースのマイナス側についているツメ。あれって電池の脱落防止だけじゃなかったんですか・・・ってか、ばねがあるのにかまわず上から押し込むというのは、幼稚園児の行動パターンそのものの気がδ(⌒~⌒;
クマデジタル様の記事はMacや車、ネット関連など私にとって参考になることが多いのですが、もう一つ興味深いのが仕事のお話。クレーム処理のお話などを書かれていますが、最近うちの会社にも暇になった団塊の世代と思しき方々(特に男性)からクレームが続々と・・・説明を読まずに「使い方が分かりにくい」とか、使い方間違えて「うまくいかない」とかはまだいいほうで、10倍も高い競合品と比較して「お前のところ製品は良くない、弁償しろ」とか言われた日には・・・_| ̄|○
ちなみに上の偉い方は「我々には0.1%の不良品でも、それを手にしたお客様には100%の不良品です。不良品ゼロを目指しましょう」とのたまいます。至極正論です。でも、設備投資費を大幅カットされたら、工程の不具合改善の為の恒久的対策が打てないのですが・・・_| ̄|○