748192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.01.13
XML
カテゴリ:素材・肉
今夜も土鍋を使いました!!この冬は土鍋大活躍!!!ぺろり
ロールキャベツは大好き!!美味しい!!!ぺろり
ぽかぽか体もお部屋も温まる!!(^_-)-☆
ついでにパンも平行して作ってみた!(^_-)-☆
砂糖の代わりに柚子風味の蜂蜜を使用。しっとりふんわりパンです。ハート
1斤サイズにバターが60gもたっぷり!!卵不使用ですがリッチなパンといえるでしょう。
1/8カットで180キロカロリーはありますから。(~_~;)

♪ロールキャベツ&ハニー食パン定食
♪ロールキャベツ&ハニー食パン定食 posted by (C)☆楽豆☆
↑ ロールキャベツ
  ハニー食パン
  ポテトガレット
  もずく
  カブの甘酢漬け


トマトソースをかけて出来上がり
トマトソースをかけて出来上がり posted by (C)☆楽豆☆
↑ ポテトガレット♪1センチ角の御餅入りです。(*^_^*)
  上に乗ってるのは青海苔。
  フレッシュトマトでソースを簡単に作りました。


ハニー食パンカット
ハニー食パンカット posted by (C)☆楽豆☆


ハニー食パン♪
ハニー食パン♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ <材料>
  強力粉・・・・・250g
  ドライイースト・・・・・小さじ1・1/2
  蜂蜜・・・・・40g
  水・・・・・150cc
  塩・・・・・小さじ2/3(4gかな)
  無塩バター・・・・・60g

  HBで一次発酵までやってしまう時には水分もう少し減らしたほうが良いかもしれない。
  この配合は、手ごねでやっていたときのもの。

  しっとり!!翌日もしっとりしたパンです
  リッチなパンといえますね。ウィンク
  

パン生地ベンチタイムに入ります
パン生地ベンチタイムに入ります posted by (C)☆楽豆☆
↑ 計ってますが、なぜか不恰好な感じ。(~_~;)
  生地はべたべたして扱いにくかった!(~_~)


これから焼きに入ります
これから焼きに入ります posted by (C)☆楽豆☆
↑ サイズは1斤用。

フレッシュトマトでトマトソース作り
フレッシュトマトでトマトソース作り posted by (C)☆楽豆☆
↑ 熟れすぎた小さめトマトを冷蔵庫からレスキュー!(^_-)-☆
  3個使いました。


煮詰めました
煮詰めました posted by (C)☆楽豆☆
↑ 割に早くに詰まりました!!ハーブミックスで味付けです。

*アクシデント*
カメラの充電が足りなくなって充電していました・・・
(今使用してるのは充電に4時間掛かるの!)
で!!以前使用していたコンデジ触っていたらちゃんと動くではありませんか!!
もう壊れたとばっかり思っていた!!(~_~;)
まあ、それで以前のコンデジも途中から使いました!(*^_^*)
まだ新しいのを買ってないので、よかった~~~~!!!

レシピブログに登録しています。
これいいな!♪とお思われましたら
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
今夜はこれで終了です。<(_ _)>
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 20:00:39



© Rakuten Group, Inc.