748254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.02.22
XML
カテゴリ:素材・魚 その2
今夜は~~~こんな定食♪スィーツ付き!!ハートぺろり

牡蠣と揚げ豆腐のオイスターソース炒めとレンジ豚ロール定食♪
牡蠣と揚げ豆腐のオイスターソース炒めとレンジ豚ロール定食♪ posted by (C)☆楽豆☆

↑ これらは<前へ>見に行くと、レシピがございます。\(^o^)/
  もう最近アイディアが浮かぶ浮かぶ!!
  浮かぶと、どーしても実現したくなるの!!
  だから今日はバンバン♪(~_~;)


電子レンジ豚肉ロール♪めっちゃんま!!
電子レンジ豚肉ロール♪めっちゃんま!! posted by (C)☆楽豆☆

あんもかけてね~、柚子こしょうも乗っける♪美味しいのよ~
あんもかけてね~、柚子こしょうも乗っける♪美味しいのよ~ posted by (C)☆楽豆☆

牡蠣と厚揚げのオイスターソース炒め
牡蠣と厚揚げのオイスターソース炒め posted by (C)☆楽豆☆

1分下茹ですると調理の時に縮まない
1分下茹ですると調理の時に縮まない posted by (C)☆楽豆☆

この牡蠣を見て!!時間が経ってもプリップリッ!!!
この牡蠣を見て!!時間が経ってもプリップリッ!!! posted by (C)☆楽豆☆

↑ ○材料(4人分)

  厚揚げ豆腐      ・・・・・2枚(大きいのは1枚)
  牡蠣         ・・・・・300g(コレはお好みで)
   豚バラ肉でも美味しいのよ~
  海老         ・・・・・適量(^^ゞ
  小松菜(青梗菜でも)  ・・・・・3株(おこのみで) 
  しょうがの薄切り    ・・・・・3~4枚

  *A*
   中華スープ      ・・・・・120ccくらい
   紹興酒(酒)     ・・・・・大さじ3
   オイスターソース   ・・・・・大さじ2
   しょうゆ・・・・・大さじ1・1/2


  塩、ごま油、水溶き片栗粉

  ○作り方

  1 厚揚げは油切りの為30秒くらい茹でる。(熱湯かけるよりこっちの方が向いてる)
    一口大にサイズに切っておく。

  2 牡蠣は、海水程度の濃さの水の中でふり洗いして水切りする。
    熱湯で約1分茹でておくと後で縮まない。ここはポイント!!!
    海老も殻と背ワタを取って塩で洗っておく。

  3 小松菜は葉と茎に大体5センチくらい?切り分けて。
  
  4 *A*をあわせておく。
    片栗粉小さじ2を水小さじ4で溶いておく。

  5 フライパンにごま油を大さじ1熱して、しょうがを炒めて香りが出たら、
    厚揚げ豆腐、牡蠣、小松菜を入れて炒める。
    海老、牡蠣を入れて炒め合わせ海老の色が変わったら、
    *A*のあわせ調味料を入れにたったら底から大きくかき混ぜ、
    ここで水溶き片栗粉を加えて混ぜ、沸騰したら出来上がり~♪
    GOOD JOB!!星
手書きハート本日のスウィーツ手書きハート

本日のスィーツ♪オランジェットとシナモンアップル♪&ポールジロー♪
本日のスィーツ♪オランジェットとシナモンアップル♪&ポールジロー♪ posted by (C)☆楽豆☆

これ!ど~~ですか!!美味しかったよ~♪んま!
これ!ど~~ですか!!美味しかったよ~♪んま! posted by (C)☆楽豆☆

レシピブログに登録しています。
これいい~~~♪美味しそう!!って思ってもらえたら~♪
(全部美味しかった!!!!(^_-)-☆)ぺろり
ポチッと(^^ゞお願いします

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪\(^o^)/


今夜はコレでお終い~~~~♪

お付き合いありがとうございました~♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.22 21:21:25



© Rakuten Group, Inc.