748092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.03.07
XML
カテゴリ:電子レンジ調理
今日のお昼はグラタン!が食べたくなったのでレンジでホワイとソース作り♪

パンは今朝、焼きました。スマイル

ALL手作り♪ブールとホワイトグラタンのランチ!
ALL手作り♪ブールとホワイトグラタンのランチ! posted by (C)☆楽豆☆
↑ サラダは昨夜の残り物。(^^ゞ
  それ以外は今日、作ったもの。

ブール!! 牛乳を使ってるせいかほんわか~美味しい!!
ブール!! 牛乳を使ってるせいかほんわか~美味しい!! posted by (C)☆楽豆☆
↑ これで3個分。ほとんど子どもが食す。(~_~;)

材料(3個分)← 相当大雑把~♪グラタンの具の量でいくらでもかえれるよ。

 小麦粉      ・・・・・15g
 無調整の牛乳   ・・・・・200cc
 無塩バター    ・・・・・15g
 塩、こしょう   ・・・・・各少々
 ナツメグ     ・・・・・少々←無かったら無しでもいい~~~


作り方
 1 耐熱の器に、小麦粉と牛乳を入れて泡立て器でしっかり混ぜ、
   バターをちょっと小さくカットして入れたらレンジへ。
   ラップをふんわりすることが重要。   
   600Wで2分半くらい。

ホワイトソースは作る♪小麦粉30g牛乳200cc
ホワイトソースは作る♪小麦粉30g牛乳200cc posted by (C)☆楽豆☆


 
 
小麦粉と牛乳をよく混ぜ混ぜ~してバター15g入れたらレンジへ!
小麦粉と牛乳をよく混ぜ混ぜ~してバター15g入れたらレンジへ! posted by (C)☆楽豆☆

ラップならふんわり掛けて~600wでまず2分半!
ラップならふんわり掛けて~600wでまず2分半! posted by (C)☆楽豆☆

  2 チン!!☆したら、取り出して泡だて器でもう一回しっかり混ぜる。

レンジから出したら泡だて器でしっかりかき混ぜる
レンジから出したら泡だて器でしっかりかき混ぜる posted by (C)☆楽豆☆

 

2度目 大体2分~かな。あんまりやってると爆発しちゃう!(^^ゞこれでおしまい!
2度目 大体2分~かな。あんまりやってると爆発しちゃう!(^^ゞこれでおしまい! posted by (C)☆楽豆☆
↑ レンジの中で約1分放置。トロミ付けのため。

ボイルド!!ソーセージ&シメジ&玉ねぎ&ブロッコリーと合わせる♪
ボイルド!!ソーセージ&シメジ&玉ねぎ&ブロッコリーと合わせる♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ 具材はそれぞれ加熱する。野菜はレンジで。ワイン少々振って。
  ソーセージはボイルしました。その方が添加物もお湯の中に溶けるので。


とろけるチーズと粉チーズとパン粉少々を掛けオーブンへ!
とろけるチーズと粉チーズとパン粉少々を掛けオーブンへ! posted by (C)☆楽豆☆
↑ 大体180度で約10分でまず様子見て足りないようだったら追加してくださいね。
  2個や1個の場合はトースターでやっちゃっても出来ます。

180度で10分かな?? おいしそ!!!
180度で10分かな?? おいしそ!!! posted by (C)☆楽豆☆

とろーり、熱々!!んま~~!!!こしょうが効いてる~♪
とろーり、熱々!!んま~~!!!こしょうが効いてる~♪ posted by (C)☆楽豆☆

レシピブログに登録しています。
これいい~~~♪とか、おいっしそ~~~~♪
など、思ってもらえたら~♪

スマイル
ポチッと(^^ゞお願いします
      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪

今、また旦那が急にケーキ作るぼ、と言ってやってます~~~(^^ゞ
ロールケーキみたい・・♪
ぺろり

また見に来てくださいね♪(*^_^*)ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.07 14:34:14
[電子レンジ調理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.