748221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.03.08
XML
カテゴリ:麺類 その2
ペンネ2種類!一つのお皿に。
左っ側のペンネのレシピ、結構思いつきで作った割に良かったので書き留めておくことにします。
ぺろり

ペンネ2種のランチ♪
ペンネ2種のランチ♪ posted by (C)☆楽豆☆

ルクルーゼの鍋でキャベツもベーコンもカニの身もペンネも一緒にゆでる
ルクルーゼの鍋でキャベツもベーコンもカニの身もペンネも一緒にゆでる posted by (C)☆楽豆☆
↑ ルクルーゼの鍋だと一緒に茹でちゃってもなぜか不思議だけど美味しく出来上がる~
  
  ☆材料☆(3人分)

 キャベツ       ・・・・・1/2個くらい
 蟹缶         ・・・・・少量(余ったのでいいのだ)
 ベーコン       ・・・・・あまりの50g程度(^^ゞ
 
 お好みのショートパスタ・・・・・180gくらい
 水          ・・・・・400cc
 塩          ・・・・・小さじ1、1/2

 トマトの水煮缶    ・・・・・1個分
 生クリーム      ・・・・・あまりのやつ~~~(^^ゞ大体100ccくらい?
 こしょう       ・・・・・少々
 ハーブミックス     ・・・・お好みで♪量も♪
 
 ☆作り方

 1 ルクの鍋ちゃんに、ざく切りのキャベツどさ!ペンネも、塩も。
   ベーコンもはさみでチョキチョキして入れちゃって~♪蟹の身も入れちゃって~
   水も入れちゃって~火に掛ける。
   沸騰したらショートパスタの茹で時間、弱火で。

 2 その茹で時間の2分くらい前にフタを開けて中を見つつ
   ここでトマトの水煮も崩して入れて~ハーブミックスもいれ、
   かき混ぜて再びフタをして。
   タイマーがなるまで待つ。

 3 ♪タイマーが鳴ったら火を止めてペンネの状態を見て
   美味しそうに茹で上がっていたらOK!生クリームをここで入れてかき混ぜる。

   ペンネがまだ硬いな~ってことだったらかき混ぜて再び火に掛けて~。
   また様子見てね。
   
ルク鍋は途中ふた開けてもそんなに回数が多くなければ問題なしです。
  
   なかなか太っ腹な鍋でよろしい!(^_-)-☆
   そういう細かいこと気にしない鍋っていいやつだね~♪まったく。

 で!これよ~~~♪
 美味しそうでしょう??美味しかったのよ~~~♪\(^э^)/♪
 塩が多いかな?ってお思いかもしれないけどこのくらいで結構いい味に。
ぺろり

キャベツ&かにクリームトマトソースペンネ♪一口~♪
キャベツ&かにクリームトマトソースペンネ♪一口~♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ コレコレ!!!おいしそうっでしょう???
  最後にEXオリーブオイルをかけると風味も増すし更に美味しくなるのよ~♪


  結構適当に作っても美味しく出来上がるってのはいいわね~♪
  ルク鍋と、美味しい材料のせいか・・・・(^^ゞ

手書きハートオマケ手書きハート

今朝の食パン♪
最近シンプル食パンに凝ってましたが、ちょっと甘党な食パンも食べたい!
ってんで、じゃあ、これさね~♪材料もあるしってんで・・・

オレンジピール&チョコチップ入りの食パン 丸
オレンジピール&チョコチップ入りの食パン 丸 posted by (C)☆楽豆☆


オレンジ&チョコパン
オレンジ&チョコパン posted by (C)☆楽豆☆

柑橘系は美味しい!!朝に向いてる。目が覚める。

レシピブログに登録しています。
これい~~~い♪とっか~~~~
おいっしそう!!!!!とっか~~~♪
思ってもらえたら~~~♪
ポチッと(^^ゞお願いします

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪


今夜もUPするので
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.08 15:09:49



© Rakuten Group, Inc.