747644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

おでん弁当 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.03.30
XML
カテゴリ:素材・魚 その2
ちょっと面白いおからを発見したのでこれを使ってちょっと驚く?

様な物作ってみたいな~って思って~~~こんなん考えました。(^^ゞ
きらきら

おからボール一丁揚がり~~~♪うっまいよ、これ!!
おからボール一丁揚がり~~~♪うっまいよ、これ!! posted by (C)☆楽豆☆

おからボールの野菜あんかけ&おから餃子の定食♪
おからボールの野菜あんかけ&おから餃子の定食♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ こんな感じで野菜のあんかけをかけていただけば
  あの独特のおからの感じもしっとりおいしいぃしカレー粉も入れてるんでイケマス
グッド

 ○おからボールの野菜あんかけ 
 ○おからの揚げ餃子
 ○蒸し野菜(にんじんと里芋)3種類のディップ付き
 ○メカブ
 ○赤だし(青梗菜、揚げ、ワカメ、はたけシメジ、万能ねぎ)
 ○白ご飯


おからボールの野菜あんかけのレシピ、行きます!!

材料(4人分)

 おから(さらさらタイプ)・・・・・75gくらい
 干し海老・・・・・大さじ3
 片栗粉・・・・・大さじ2 
 薄力粉・・・・・大さじ2
 白はんぺん・・・・・1枚
 長ねぎ・・・・・1/2本分
 酒・・・・・大さじ1
 卵・・・・・1個
 カレー粉・・・・・ガンガン振ったよ~♪
 ガラムマサラ・・・・・気分で振ってみた♪
 塩・・・・・少々

作り方

 1 フードプロセッサーのワークボールに先に長ネギだけをガッーーーってした方が良い。

   写真では一緒にやっちゃったのでちょっと空回りして手助けが要りました。(^_^;)

   まあ~そんなに気にならない方はドーゾ一緒にやっちゃって~♪

サラッサラタイプのおから発見♪
サラッサラタイプのおから発見♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ これが今回発見したさらさらタイプのおから。
  お豆腐や揚げのコーナーに鎮座してました。(^^ゞ
どきどきハート

ガッーーーーーーします♪(^^ゞ
ガッーーーーーーします♪(^^ゞ posted by (C)☆楽豆☆

白はんぺんも入れる~
白はんぺんも入れる~ posted by (C)☆楽豆☆

カレー粉もがラムマサラも入れようかな~♪
カレー粉もガラムマサラも入れようかな~♪ posted by (C)☆楽豆☆

 2 これをお団子にします。

23個♪お団子状に♪まるで、お地蔵さんの頭か???(^^ゞ
23個♪お団子状に♪まるで、お地蔵さんの頭か???(^^ゞ posted by (C)☆楽豆☆

 3 これをカラッと揚げます。多分170度くらいでOK。
   時間にすると6~7分揚げていたかもね~

おからボール揚げてます♪しゅわわわわぁ~
おからボール揚げてます♪しゅわわわわぁ~ posted by (C)☆楽豆☆

 4 ☆野菜あんもレシピ書いておきます☆
 ~材料~ 
  青ねぎ           ・・・・・10センチ
  にんじん          ・・・・・5センチ
  水菜の茎(あまっていたので)・・・・・2把分
  銀杏            ・・・・・適宜

  だし       ・・・・・200cc強
  酒        ・・・・・小さじ2
  みりん      ・・・・・小さじ2
  しょうゆ     ・・・・・小さじ2
  塩        ・・・・・少々
  カレー粉     ・・・・・少々

  片栗粉小さじ1+水小さじ4の水溶き片栗粉♪

 ~作り方~
  野菜は千切りに。
  鍋にだしを煮立ててそこに野菜たちを入れて沸騰したらそこに
  トロミ付けの水溶き片栗粉を入れ、必ず沸騰させる。
  そしたら火を切る~。出来上がり~♪

レシピブログに登録しています。
これいいな~♪とか、美味しそうって思われたら♪
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.30 21:00:05



© Rakuten Group, Inc.