748167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

豚生姜焼き New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.06.09
XML
カテゴリ:スープ・汁物
今夜の定食は男子ウケのいいメニューでした~音符

きらきらきらきらきらきら何も残らなかったです!

ビーフ&オニオンマリネ♪とコールスローサラダ、ミネストローネの定食♪
ビーフ&オニオンマリネ♪とコールスローサラダ、ミネストローネの定食♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ パンなのに、みょうがの漬物もあるし~もずくもあるし~(^^ゞえへへ~

 ビーフ&オニオンマリネ
 ○コールスローサラダ
 ○ミネストローネ(パスタ入りのスープ)
 ○ニシンの昆布巻き(市販品)
 ○もずく
 ○みょうがの酢漬け
 ○食パン2種


テーブル食パン2種♪
テーブル食パン2種♪ posted by (C)☆楽豆☆

焼いてまだ間が無いのでないで断面がこんな感じに(^^ゞ
焼いてまだ間が無いのでないで断面がこんな感じに(^^ゞ posted by (C)☆楽豆☆

丸黄な粉とゴマの食パン♪
丸黄な粉とゴマの食パン♪ posted by (C)☆楽豆☆

黄な粉とゴマの黒糖パン♪カット
黄な粉とゴマの黒糖パン♪カット posted by (C)☆楽豆☆


ビーフ!!!おいっしいの~~これ!!!やった!
ビーフ!!!おいっしいの~~これ!!!やった! posted by (C)☆楽豆☆


下矢印



卵も入れちゃった!ミネストローネ!んっまい♪
卵も入れちゃった!ミネストローネ!んっまい♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ なぜ?卵???って分けはさっきパンを焼いたときに塗り卵が余ってしまって~
  それで電子レンジで約50秒加熱で焼きました。適当にちぎって入れました。


 ○材料(4人分)

  にんじん   ・・・・・2/3本
  玉ねぎ    ・・・・・1/2個
  セロリ    ・・・・・1/2本
  小松菜    ・・・・・2株
  シメジ    ・・・・・1パック
  キドニービーンズ水煮・・・・・適宜
  ちっこいパスタ(シェル)・・・・・適量
  トマト水煮  ・・・・・1缶
  オリーブオイル・・・・・大さじ1
  にんにく   ・・・・・1片
  水      ・・・・・カップ4
  チキンブイヨン・・・・・2個
  塩、こしょう、醤油・・・・・各少々
  バジル、タイム、オレガノ・・・・・各少々

作り方
 1 にんじんは1cm角に切る。玉ねぎはあらみじん切りに。
   セロリ(筋とって)もなるべく1cm角に。体積が同じならいいやって感じで。
   小松菜もざく切りに。葉っぱも1cm角っぽく切る。
   シメジは石づきのところは切り落して。

 2 厚手の鍋を熱して、オリーブオイルを入れてにんにく(すりおろす)、
   1の野菜を堅い順から加えて中火で炒める。

 3 2に水とブイヨンを砕きながら加えいれて野菜が柔らかくなるまで弱火で煮る。

   トマトの水煮(カットされたもの)を汁ごと加える。ちっこいパスタも!
   そして煮る。

 4 3にキドニービーンズも加えて醤油・塩・こしょうで味を調える。
   最後にバジルやタイム、オレガノを振り入れて完成!
   このハーブは生がある方は生で♪乾燥したやつでも充分イケます~♪星


あぁ~~~美味しかった!今夜も満足~どきどきハート
  レシピブログに登録しています。
これいいな~♪とか、美味しそうって思われたら♪
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪

今夜はこれでお終いでーす!!!花四つ葉熱帯魚
今日は朝から換気扇も洗ったし~布団カバーも洗ったし、お買い物にも行ったし、
読書も少し!~頑張った~!!!ちょき
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.09 20:22:39



© Rakuten Group, Inc.