748098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

きつねうどん.。歩き… New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.06.28
XML
カテゴリ:素材・肉
今日もこっちは暑かったうえに、朝から結構なおうちの仕事量!晴れ

実は息子の部屋のクローゼットのリニューアル!頑張りました!!!ぐー

作り付けのクローゼットではありますけど、旦那が独身の頃に使っていたタンスを
息子に使わせていました。もう古くって木だし木くずも引き出しに溜まるし~雫
奥のお掃除も出来るようにスチールラックで何とかできないかって・・・

私は思っていました。下にコロコロもつけて。

それが今日!!!完成しました!!やりましたよ!!!カスタムメードって正にこのことよ!グッド

あとは、タンスの役目をするプラ製のタンスや風通しの良い籠などなどを
それから買いに行き~息子と一緒に部屋の模様替えのような感じで午後はつぶれました!

すっきりです!!!すっきりしました!!
幼稚園の頃のお絵かきのノートなどなども
一箇所にまとめ、いつか孫が出来たときに見せてやりたいな~って
とっておくんです~~~~
どきどきハート

前置きが長くなったわ・・・スマイル

それで今日のお夕飯はこんなお急ぎ日用レシピ!

ポーク&ベジのジンジャー焼きとサラダの定食♪
ポーク&ベジのジンジャー焼きとサラダの定食♪ posted by (C)☆楽豆☆

 ○ポーク&ベジのジンジャー焼き 
 ○サラダ(大根ときゅうりの千切り、水菜、ミニトマト)ポン酢かけ♪
 ○もずく(大盛り♪)
 ○赤だし(小松菜、わかめ、椎茸)



ポーク&ベジ♪ジンジャー焼き~~~♪
ポーク&ベジ♪ジンジャー焼き~~~♪ posted by (C)☆楽豆☆

~材料~(4人分)

 豚ロース肉(薄切り)     ・・・・・300g(今夜は500g)
 玉ねぎ            ・・・・・1個
 アスパラガス(先にゆでておく)・・・・・4本
 茹でたけのこ         ・・・・・1/3本分
 小松菜の茎部分        ・・・・・1把分
 茹でウズラ卵         ・・・・・6個
 厚揚げ            ・・・・・1/2枚

 *食欲をそそる黄金のタレ*
  しょうがの絞り汁       ・・・・・2片分くらいかな?多めがよろしい
  にんにくのすりおろし     ・・・・・1片分
  酒、トマトケチャップ、しょうゆ・・・・・各大さじ2.5
  みりん            ・・・・・大さじ1 
  砂糖             ・・・・・小さじ1
  ナツメグ           ・・・・・少々(お好きならガンガン)
  こしょう           ・・・・・少々

~作り方~ 

 1 野菜は先に茹でられるものは茹でておく。(電子レンジ加熱で)

 2 豚肉はやや大きめにカットしておく。私は急ぎの時には切りません。ウィンク
   フライパンで先に豚肉を入れて塩、こしょうして、なるべく広げて焼く。

 3 焼けたら取り出して同じフライパンで野菜を火の通りにくい順に炒めていく。

   そしてさっき取り出しておいた肉を戻しいれて、*食欲をそそる黄金のタレ*
   ジャーっと一気に入れて焼き味を絡ませる。

 はい できあがり!美味しいよ!!!星
青ハート続き青ハート

机の上の本もばらばらにならずスッキリしたので息子も笑顔です!
最近の教科書って薄いからね~~~自立できにくいのよ~雫
だから書類ケースみたいな仕切りたくさん作ってそこに整理整頓させました。

本棚は2年位前に大きいの買っておきましたので余裕が生まれて良い感じ。
本は好きだからどんどん増えるのよね。
私も本が増えて大変です~最近いろいろ整理し終えたところ。
オーケー

レシピブログに登録しています。
これいいな~♪とか、美味しそうって思われたら♪
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪

今日はこれでおしまいで~~~すピンクハート
いつもありがとう~~!!!バイバイ


また見に来てくださいね♪(*^_^*)

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.28 20:57:39



© Rakuten Group, Inc.