748084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2010.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんこんにちは~音符

今日は雨です。雨しばらく続くようです。菜種梅雨??

今朝は息子は半そでシャツで上着無しで登校しました。(^_^;)

最低気温からして高めだもんね。┐(~_~;)┌


さ、昨日の晩ご飯ですよ。目がハート

表紙
表紙 posted by (C)☆楽豆☆

アジと野菜の塩ダレ風味:あじ、ブロッコリー、厚揚げ、椎茸、長ネギ、ゆで卵

きんぴら:レンコン、ベーコン、乾燥パセリ

生野菜のサラダ(具は下の写真に表記してあります)
      
    自家製ドレッシング:塩、こしょう、オリーブ油、レモン汁、白ワインビネガー
 
カボチャのスープ:カボチャ、玉ねぎ、コンソメスープ、生クリーム、乾燥パセリ

近所のパン屋さんのパン:コーンパン、シナモン風味のレーズンパン、エピ

メインディッシュ
メインディッシュ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印作り方はここダブルハート音符目がハートいわゆる塩ダレ。焼きぞばにも使えるタレ。結構簡単に作れますよ。
ただごま油の量は多いですよ~~(~_~;)他には昆布茶で!塩、いりゴマ。
アジはこれで3尾。大きいの~♪骨もしっかり取りました。身が分厚くて美味しかったと好評です♪
嬉しい~~~♪
ダブルハート

きんぴら
きんぴら posted by (C)☆楽豆☆
上矢印ゴボウにしようか迷っていたんです~(*^_^*)でも!!!レンコンでやっちゃった!
白ワインで一度蒸してます。だからちょっと洋風きんぴら的な仕上がりになりました。
しょうゆみりん酒を使用してちゃんときんぴらです。



サラダ
サラダ posted by (C)☆楽豆☆

オランジェット
オランジェット posted by (C)☆楽豆☆
上矢印なんだか形がしゃちほこばってませんか???(~_~;)
さすが名古屋人!って、そんな意識してないですぅ~~~~~~(^_^;)
このサイズの割に容器の幅が、小さかったんですね。

でも!美味しかったです~♪

昨日は日中、いろいろこなしていた割にちゃんと作れました♪
ま~パンは買ってきましたけどね。
っでも!午前中にライ麦食パンを1斤焼いたんだよ~
ガスの点検の日だったから、急ぎ!犬の散歩も済ませ~
頑張ったのです!そんな私にポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


緑ハートこちらは今朝持たせた王子弁当です緑ハート

お弁当
お弁当 posted by (C)☆楽豆☆


昨日は午後1時半から中学校に集合だったので~

夕飯の食材の下ごしらえは出かける前に済ませていきました。カボチャのスープは

シャスーレの鍋で煮てあとは放置。

帰宅したら、余熱でもうカボチャもめっちゃ柔らかくなっててあとは

ハンドミキサーでガァッーーーーしたらスープは出来上がり。きらきら

味を調えて生クリームを30ccくらい垂らして出来上がり♪簡単ですよ♪

だからもうご飯も炊く気がしなくてパン食パンを買ってきました。中学校の帰りに音符

商品券があったのさ~あったのさ音符賞金やりっ~~~
ダブルハート

で、その役員の選出方はくじ引きでした。私は外れ四つ葉

でもお友達にも会えて楽しかったわ。次に会う約束もしてきてしまったしオーケー食事

楽しみだわ~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.26 10:14:51



© Rakuten Group, Inc.