748266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2010.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~~~ウィンク晴れ

今日は今のところは晴れたり曇ったりの名古屋。今日の夕方ごろから雨かな?

しばらく天気が悪いようです。

昨日の津波。被害はまだ少なくて良かったですね~~~

とは言っても個人的に被害に遭われて困ってる方もいらっしゃるとは思います。

そういう個人的なことは報道されませんものね。┐(^_^;)┌


さてさて、昨日の我が家の晩ご飯ですりぼん

表紙
表紙 posted by (C)☆楽豆☆

牛肉と春キャベツ
牛肉と春キャベツ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印作り方はここどきどきハートダブルハート
キャベツも一緒に食べるのでこの歯ごたえもたまりません!
これから暑い季節にも早めに作っておいて冷やしていただくのも美味しいです!
マスタードとしょうゆ味で食が進みます!


ライ麦ブレッド
ライ麦ブレッド posted by (C)☆楽豆☆
上矢印作り方はここりぼんどきどきハート
このパンもこのブログの中でも何回も登場しています。
この配合で1・5斤の食パンも作ります~♪
大きい塊になると発酵時間も長くなります。
なので急ぐ時や冬場は4個の分割でまん丸にしたら生地もそんなに触らないで成型も
できるのでとてもよく膨らんで面白いです!
焼ける時にとってもいいバターの香りがします。
実際バターの量は見ての通り少なめですけどね。とても良い香りのする美味しい食パンが
出来ます。


焼きたて
焼きたて posted by (C)☆楽豆☆

ケーキ
ケーキ posted by (C)☆楽豆☆

ガレットブルトンヌ
ガレットブルトンヌ posted by (C)☆楽豆☆

カーキとガレット
カーキとガレット posted by (C)☆楽豆☆

続きまして~今朝の食パンです音符

朝食パン
朝食パン posted by (C)☆楽豆☆

続いて~昨日のお昼ですハート(手書き)スマイル

わざわざ作ってしまいました
オーケーハート

八宝菜
八宝菜 posted by (C)☆楽豆☆
材料3~4人分):ベーコン(大)1枚、冷凍魚介ミックス 1パック、白菜 いっぱい!、
           長ネギ 1本、小松菜 1株(大)、人参 3センチ長さ、鶉卵 6個
    あわせ調味料;スープ 300cc、紹興酒 大さじ2、砂糖 小さじ1、生椎茸 3個
                  しょうゆ 大さじ2弱、オイスターソース 小さじ2、
                  塩 小さじ1/3、こしょう 少々
    水溶き片栗粉;片栗粉 大さじ2、水 大さじ2
    サラダ油、ごま油;それぞれ適宜
 調理時間は約15分ハート(手書き)

昨日の順位がすごくUPしてて驚きました♪びっくりさくら
ではご報告~音符レシピブログ133位/10135人中。
家庭料理の中では、23位/1804人中。

ブログ村では、「晩ご飯」では23位、「料理」で427位。
皆さんどうもありがとうございます!皆さんのお陰です~またポチッと(^^ゞお願いします。
      ↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.01 12:37:54



© Rakuten Group, Inc.