2131236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誘惑に勝てない!買い物日記

誘惑に勝てない!買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.07
XML
カテゴリ:美容

9月18日からイヴ・サンローラン化粧品の一部が値上げされます。
原料の高騰に伴う値上げだそうですが、国内外の価格差を鑑みるともうこれ以上高くするのは勘弁してほしい(涙)というのが正直なところです。

大体500~1000円位の値上げになるようですが、塵も積もれば山となる…。
今のうちにとりあえず買わずにおれないのが人情というものです。

リブレイターセラムと化粧水を買いに行きましたら、秋の限定品が(やっぱり)目に留まりました。
  • P1000568.JPG

都会のネオンやアスファルトをイメージしたアヴァンギャルドなコレクション。
ピュアクロマティックスは2パターンありまして、派手な方が目に飛び込んできました。

ARTY
蛍光黄緑、ブルー、グレー、シルバーの完全寒色の組み合わせで、お得意の透けるような質感、キラキラと眩いばかりのラメが心を捉えて離しません。
  • P1000569.JPG

理屈抜きで綺麗。
なぜYSLのラメはこんなに美しいのか……。ため息が出ます。
やっぱりピュアクロマティックス大好きだ!!と思いました。
  • P1000570.JPG

肌に乗せるとケバくならないか不安になりますが、そこは流石ロイド・シモンズ氏。
けしてギラギラサイバーにはならず、乗せようによっては可愛らしく感じるから不思議。
  • P1000571.JPG

色と色、ラメとラメが混ざると形容できない色調になり面白い。
ラメが主役級ですが色がややムラになりやすいかな?と思います。
  • P1000573.JPG

グレーをライン状に伸ばし、
ブルーを二重幅に入れ、
黄緑を瞼全体にフワリと重ね、
シルバーを目頭、眉下に薄くまぶします。

写真のメイクではアイライナーにロングラスティングアイペンシルNo10ヴァイオレットマッサを使用しています。
  • P1000564.JPG

黄緑は非常に難しい色で、病気のような顔になる危険性を孕んでいますが、こちらは黄緑効果で目元に明るさが出て、ブルーに重ねるとニュアンス程度に乗るので見た目よりも使いやすいです。

全体的にふわっと淡く乗せるのが良さそうかな?と思います。

右側カラーだけ使ってクールに仕上げても素敵です。

瞬きするたびキラキラと輝いて、
ロイド・シモンズさんの作るカラーはどれも幻想的で見ているだけで幸せ。

パッケージも可愛いです。どれも金ピカケースで見分けにくいのでこういうの助かります。
  • P1000576.JPG

リブレイターセラムは75mlのビッグボトルを2本買いました。
夏の日差しに疲れた肌を再生する力があるのはライトクリエイターよりもリブレイターセラムにあるという説明だったので、しばらくはまたリブレイターセラムに戻ろうと思います。

使い始めの頃のような衝撃や感動は薄れてしまいましたが、これを使うのと使わないのとでは肌の潤い感とハリ、基礎化粧品の浸透具合が違うので手放せません。

あと10/4にforeverから気になるクリームが出ます。
フォーエバーリブレイターセラムインクリーム 49g21000円
サンプル頂きました。
  • P1000577.JPG

グリカンアクティブ3倍配合、肌ダメージを速やかに修復するこっくりしたクリーム。
マットな使用感で肌を保護してくれそうです。冬に是非使ってみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.07 12:51:40
[美容] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rakumori

rakumori

Favorite Blog

マッキーの部屋 マッキー4603さん
べりる まみちゃん5632さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
ジュエリー!ジュエ… やよい2005さん
コットンママの買い… cotton-mamaさん

Comments

 pooh941@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) すみません(汗) 私も少々お借りします。 …
 やよい2005@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさんすみません、コメ欄お借り致…
 あっこ@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさん、ありがとうございました☆ …
 MARO@@ (TДT)ごめんなさい、もう一回だけ・・・ rakumoriさんごめんなさい、お言葉に甘え…
 (・x・)@ 遅ればせながら…お借りします! rakumori師匠、ご無沙汰しております。 …

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X