1163730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月19日
XML
カテゴリ:一日の感想
最近、クマゼミに代わってツクツクホーシの鳴き声がよく聞こえるようになり、
ようやく夏のピークを過ぎたな…という実感が湧いてきました。
一番早く羽化して鳴き始めるのがアブラゼミで、7月の下旬に羽化して鳴き始めるのが
クマゼミで、ツクツクホーシは8月に入ってからでないと鳴き声を聞かないです。
例年、ツクツクホーシは活動開始時期が他の蝉より遅いですが、他の蝉が死に絶えても
ツクツクホーシだけはしぶとく生き残って鳴き続けています。
名前の由来にもなっているあの独特の鳴き声が愉快というか私は好きですね~。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月19日 21時58分28秒
[一日の感想] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.