1168299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月06日
XML
カテゴリ:ゲーム


新しいゲームは買う気になれないので昔のゲームを引っ張り出してプレーし
ているのだが、DC版のアドバンスド大戦略は設定が凝っていて今やっても
結構面白い。「キャンペーンモード」の「ヴェーザーユーブング」で百年戦
争を繰り返し、仏軍のLv.3の戦艦であるリシュリュー級を集めている最中。
やり方は、(1)港の耐久度を201以上まで上げてLv.2のドイチュラント級戦艦
5隻を収容する
(2)輸送船に乗って運ばれてくる仏軍歩兵にその港を占領さ
せる→5隻のドイチュラント級戦艦は仏軍に捕獲される
(3)仏軍歩兵を始末
して占領された港の耐久度を建設工兵で250まで上げる
(4)港から出撃した5
隻のドイチュラント級戦艦を経験値の高い航空機or軍艦で攻撃し、経験値を
250まで上げてから撃沈寸前までダメージを与える
(5)帰港し港に収容された
Lv.2のドイチュラント級戦艦は次のターンで仏軍のLv.3の戦艦であるリシュ
リュー級に進化する *独軍のLv.3戦艦シャルンホルスト級にならない
(6)港
を味方の歩兵ユニットで占領し5隻のリシュリューを捕獲
…という具合に。
リシュリュー級は攻撃力と防御力が高くシャルンホルスト級より断然いい!
最初から登場している英軍の戦艦2隻と航空母艦2隻も捕獲したいが、こち
らは至難の業というか、準備が整うまでに英軍が敗北軍事費で勝手に降伏す
るので、なかなか成功しない。アーク・ロイアルは是が非でも欲しいのだが


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月06日 19時30分05秒


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.