1168511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月24日
XML
カテゴリ:旅行
小牧城
日本全国城巡り第37弾は愛知県の小牧山城。小牧山の山頂に聳える
天守は鉄筋コンクリート造の模擬天守で小牧市歴史館となっている
小牧山の麓
遠くからは山頂の模擬天守がよく見えるが近くからは全く見えない
小牧山舗装道
山頂の模擬天守を目指していざ登山!最初の坂道は舗装されている
小牧山未舗装坂道
途中から未舗装の砂利道に変わる。こうなるとまるでハイキングだ
小牧城入口
汗だくになりながら、ようやく山頂の模擬天守に到着。西本願寺の
飛雲閣をモデルとしているらしいが、信長が生きてた時代にそんな
建物は無かったので時代考証を無視した全くインチキな代物である
小牧城展望台
模擬天守の中は撮影禁止なので写真は無いが、木造建築を意識した
内装が施されており、まるで木造建築物の中にいるかのような錯覚
に囚われる。最上階は他の多くの城と同じく展望台になっており、
外廻縁に出て風景を楽しめる。鉄筋コンクリ物件だからここも金網
がびっしり張ってあると思っていたけど金網は張っておらず、元々
山頂に建てられていることもあり眺望は良好。これは素晴らしいスマイル





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月24日 19時11分29秒


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.