1167312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月06日
XML
カテゴリ:旅行
鳥羽城址
日本全国城巡り第49弾は三重県の鳥羽城跡。
九鬼水軍の本拠地だった城であり、城跡は今
城山公園として整備されている。悪天候が続
きなかなか行けなかったがようやく念願達成
01城山公園入口
城山公園入口。早速、階段を駆け上ってみる
02椰子の木広場
途中、大きな椰子の木が植えられた広場に出
た。なんだか南国のリゾート地に来た気分赤ハート
03本丸付近
どんどん登っていくといよいよ本丸付近に…
鳥羽城本丸跡
ようやく鳥羽城本丸跡に到着。かつて三層の
天守がここに上げられていたと言われるが、
今となっては何も無い。草木が生い茂るのみ
05本丸からの眺望
本丸からの眺望。海城だけあって景色は最高
06三の丸に下りる階段
別ルートから城を出る。三の丸に続く階段。
07階段から見上げる石垣群
階段状の石垣群。見事…と言いたいが、実は
築城当時の石垣ではないらしい。模擬石垣か
08鳥羽城三の丸
鳥羽城三の丸。本来、ここから登城すべきか





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月11日 21時47分19秒


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.