1168408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月21日
XML
伊丹市昆虫館
今回訪れたのは伊丹市昆虫館。2016年9月1日から
長期休館するというので、休館前に行く事にした
ビッグ・ビー
実物の200倍もの大きさのビッグ・ビー。流石
にこれだけの大きさがあると迫力満点!!なかなか
リアルに出来ており見応えがある。ボタン操作で
左右に動かす事もできる。蜂の視点がモニターで
表示され、蜂がどの様に物を見ているのかが判る
特別展示室の標本
特別展示室の標本はどれも見応え抜群だがガラス
ケースが蛍光灯の光をモロに反射しててかるのが
いただけない。光が反射して上手く撮影できない
昆虫生体
生きてるゲンゴロウを見るのは初めて。意外と大
きい虫だな。余りじっとせず元気に泳いでいた。
コノハムシの生体を見るのも初めて。ホントに木
の葉と見間違う位よく似てる。ヘラクレスカブト
も実物はやはり大きいな。タイコウチは食事中で
小魚を捕らえて、かなり長時間体液を吸っていた
オオゴマダラ
チョウ温室で一番目立つのは、このオオゴマダラ
で数がとにかく多い。人に臆せず近付いてくる個
体もいる。余所の昆虫館でもオオゴマダラの数が
多かったがそれだけ育て易いチョウなんだろうか
コノハチョウ
独特の刻印が羽に押されたコノハチョウ。名前の
通り本当に木の葉みたいなチョウだな。落ち葉に
まぎれていたら、見分けるのは困難だと思われる
スジグロカバマダラ
スジグロカバマダラ。羽を広げてる瞬間を撮るの
は難しかったように思う。羽を閉じてる方が多い
ツマベニチョウ
ツマベニチョウ。このチョウは蜜を吸うとき以外
始終飛び回っている。人が近付くと逃げるし上手
く撮影するのが難しい。羽を広げる瞬間を捉えて
撮影するのが困難。連写が利くデジイチがあれば
そうでもないか!?普通のデジカメだと苦労する
ナガサキアゲハ
ナガサキアゲハ。カラスアゲハみたいに感じたが
伊丹市昆虫館にはカラスアゲハはいないようだ。
ジャコウアゲハ
ジャコウアゲハ。ツマベニチョウ同様、人が近付
くと逃げるし、飛び回ってる個体が多く撮影困難
蜜皿に群がるチョウ
蜜皿に群がるチョウたち。なかなか圧巻である。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月21日 14時16分35秒
[旅行(Except castles)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.