1168526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月03日
XML
カテゴリ:再訪
大阪城天守閣2017
今年最初に訪れたのは天下の名城・大阪城。
迎春イベントに登場する「ちょろけん」と、
大阪城天守閣特製「幕末大坂城カレンダー
目当てに登城する事にした。お正月で振替休
日という事もあり、城内は大変混雑していた
大阪城_高石垣
天守閣ばかりに目を奪われがちだが高さ30mの
高石垣と広い水堀も見事である。千貫櫓等の櫓も
現存しており、特別公開中は内部を見学できる。
大阪城最上階
天守閣最上階からの眺望。高層ビルがやけに多い
ちょろけん
江戸時代に考案されたという、我が国最古の元祖
ゆるきゃら「ちょろけん」を初めて見た。なかな
かユニークなスタイルのゆるきゃらですな。一緒
に記念撮影する事も可能で、多くの客が撮ってた
大阪城天守閣2017エレベーター
今のご時勢バリアフリーも確かに重要かもしれん
が、やはり城跡にエレベーターは似合わないよな





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月03日 00時10分09秒
[再訪] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.