107817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも青春 徒然日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

こたろうAC

こたろうAC

カレンダー

バックナンバー

2025.03
2025.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こたろうAC@ Re[1]:何のためのカスタム?PCX125(07/14) 舎学松二 (しゃがく しょうじ)さんへ コ…
舎学松二 (しゃがく しょうじ)@ Re:何のためのカスタム?PCX125(07/14) 共感することが多くてつい書き込んでしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.06
XML
テーマ:防災の話(1113)
カテゴリ:災害対策
今日、職場の先輩から牛乳を貰いました。
そらは、「チチヤス 牛乳パック 常温保存可能」です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

これを4個も。

うちには、息子2人がいて、とっても牛乳を飲むんです。

最近、値上がりしてるし。

とてもありがたく、喜んで頂きました。

でもでも、引っかかるのが『常温保存可能品』なんですよね。

だいたい、この類の牛乳って、味は二の次。

先輩も、飲んでもないのに、「味がねぇ」って。

そんな私も牛乳好きなので、試しに職場で飲んでみようと思い立って、その場で飲んだんです。

常温で。

これ、おいしいですよ。

常温の牛乳なんで、冷蔵庫でキンキンに冷やされたそれとは違うけど、これ、おいしいです。

もしかして、これって、職場でカフェオレ作れるんちゃう?と、思ってインスタントコーヒーで作ったら、普通に美味しくできました。

調子に乗って、2本目のパックもカフェオレに消えました。

残り2本は、きちんと持って帰りましたよ。



これは、災害用にも良いはずです。

幸い、私は避難生活を送ったことがないですが、長引くにつれて食に対する不満・ストレスが出てくると聞きます。

そんな環境で、おいしい食材にありつけると、ストレス発散、安心、リフレッシュに繋がるとも聞きます。

牛乳好きな子どもは、そのひと時だけでも災害を忘れられるんじゃないでしょうか。

チチヤスさん、ありがとうございます。
素晴らしい。

安心の国産ですし。
災害時、子どもの栄養補給にも心強い。

リンクは、おそらく最安値。
もし違ったら、ごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.27 02:51:58
コメント(0) | コメントを書く
[災害対策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X