個人タクシーのカムリのに乗りました。
同じトヨタの50系プリウスと比べると、全体的に静粛性やパワーの余裕を感じられました。
が、乗り心地で言うと、差はない。
むしろ、コトコトと意外に路面の凹凸を拾う。
うーん。
私は、理想的な車の条件として、乗り心地の良さを求めているんだなぁ。
走行距離は15万キロちょい。
ロードノイズが低かったので、運転手さんにタイヤの銘柄を尋ねました。
VEUROとのこと。
乗り心地は路面からの反発があるけど、ノイズは低いです。
運転手さん曰く、レグノは同様の静粛性➕路面に張り付くような滑り感(いい意味で)がある。
ただ、減りが早い。
コストを考えると、VEUROになりますと仰っていました。
コストは、レグノ>VEURO。
なるほどねぇ。
私にとっては、VEUROの静粛性は満足。
私にとって、年齢を重ねた時に乗りたい理想的な車とは。
ハンドリング、乗り心地、静粛性などなど。
高級車に乗ることはないのですが、まだ出会えてない。理想的な車との出会いを楽しみにしています。
この話とは別に、もうすぐヤリスが納車です。
最下級グレードの6MT。
これは、運転の楽しさを優先したチョイスになりますが、納車がとても楽しみです。