103134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも青春 徒然日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

こたろうAC

こたろうAC

カレンダー

バックナンバー

2025.05
2025.04
2025.03
2025.02
2025.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こたろうAC@ Re[1]:何のためのカスタム?PCX125(07/14) 舎学松二 (しゃがく しょうじ)さんへ コ…
舎学松二 (しゃがく しょうじ)@ Re:何のためのカスタム?PCX125(07/14) 共感することが多くてつい書き込んでしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025.04.09
XML
カテゴリ:

個人タクシーのカムリのに乗りました。
同じトヨタの50系プリウスと比べると、全体的に静粛性やパワーの余裕を感じられました。
が、乗り心地で言うと、差はない。

むしろ、コトコトと意外に路面の凹凸を拾う。
うーん。
私は、理想的な車の条件として、乗り心地の良さを求めているんだなぁ。
走行距離は15万キロちょい。

ロードノイズが低かったので、運転手さんにタイヤの銘柄を尋ねました。
VEUROとのこと。
乗り心地は路面からの反発があるけど、ノイズは低いです。
運転手さん曰く、レグノは同様の静粛性➕路面に張り付くような滑り感(いい意味で)がある。
ただ、減りが早い。
コストを考えると、VEUROになりますと仰っていました。
コストは、レグノ>VEURO。

なるほどねぇ。
私にとっては、VEUROの静粛性は満足。
私にとって、年齢を重ねた時に乗りたい理想的な車とは。
ハンドリング、乗り心地、静粛性などなど。
高級車に乗ることはないのですが、まだ出会えてない。理想的な車との出会いを楽しみにしています。

この話とは別に、もうすぐヤリスが納車です。
最下級グレードの6MT。
これは、運転の楽しさを優先したチョイスになりますが、納車がとても楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.05.01 22:42:43
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X