045727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ともちゃんの日記

ともちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ともちゃんA

ともちゃんA

お気に入りブログ

彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
Qingxiangの日々的話… Qingxiangさん
ほし姉さんのつぶやき ホシ姉さんさん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
占いでギャンブルは… esinjiさん

コメント新着

 ともちゃんA@ Re:恋におちたらうたったよ~!(04/29) 恋におちたらさん  はじめまして。  …
 恋におちたら@ 恋におちたらうたったよ~! クリスタルケイって高い声だしてすごいと…
 ともちゃんA@ Re:恋におちたえら(04/29) ミッキ~★さん >恋におちたらの曲ゎとて…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月29日
XML
カテゴリ:投資
 楽天は25日、経営統合を申し入れたTBS株を買い増し。

 発行済み株式の19・09%にあたる、3627万株を保有。

 株価の動きが面白かったので、順に見ていきます。

 13日、楽天、TBS株を2938万株(持ち株比率15・46%)取得。

 14日、主幹事証券の野村證券、TBSの投資判断引き上げ。
     この日、株価ピーク。

 17日、大和総研、モルガン・スタンレー証券、日興シティグループ証券、UBS証券 投資判断引き下げ。

 18日、TBS株、ストップ安。
     外資系証券、カラ売り終了。
     十分な利益を、上げました。
 
 ところで、楽天が14日、17日に株を買ったかですが・・・

 大量保有報告書を見ていないので、分かりません。

 ただ、推測するに、外資のカラ売りは予想していたはずなので、
 おそらく買っていないと思われます。

 と言うことは、14日にTBS株をあわてて買った人、損しました。

 4月18日の日記。
 「ニッポン放送の買収をめぐり、一体誰が損したのか?」

   得をしたのは、
   リーマン・ブラザーズ証券、村上ファンド、SBI(ソフトバンク・インベストメント)の北尾氏。

   損をしたのは、
   ライブドアの個人投資家だと思われる。

 何か、同じような気がしますね。

 さて、現在の楽天、保有比率は?

 26日、日本テレビ報道。
     時間外取引で、発行済み株式数の0.37%にあたる70万株を購入。

     約19・5%保有。

 私の推測では、26日に100万株以上買ったと思っていたのですが。

 13日以降、25日までの追加取得に、230億円。

 平均単価、1株3338円と思われます。

 前回、1株あたり 2996円。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月30日 01時17分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.